Webサービス/ツール

[PhraseExpress]変換後のカーソルの位置を任意の場所に指定する方法

ブログを書くときなどにとても便利な「カーソル位置の指定」について今日は紹介したいと思います。
使用するのは{#cursor}です。
{#cursor}を設定しておくことで、登録文を呼び出した後、そのまますぐに入力を続けられるのでとても便利です。
例えば「強調」であればこんな感じ。
b0402-1.png
「見出し」であればこんな感じ。
b0402-2.png
{#cursor}の他に使用できるマクロについてはこちらをごらんください。
PhraseExpress公式のマニュアル
List of macro functions」というところに一覧表があります。私はこの一覧表をEvernoteに保存しています。
現在の日にちを入力できる{#date}や、現在時刻を入力できる{#time}なども便利なのでぜひ使ってみてください。
これから導入する人はこの記事
Windowsユーザに贈る!時短Tips1~スタートメニューを活用しろ!~ | TRAVELING
関連記事
無料のスニペットアプリ「PhraseExpress」×「いつものテンプレート」で世界が変わります | 化学系メーカー研究職です
スニペットツールを使って勉強メモの作成を効率化する | 化学系メーカー研究職です
[Chrome]Create Linkで自分好みのリンクを作ろう!-自動はてブ数表示の使用例付き | 化学系メーカー研究職です
今日の猫ちゃん
p0402.png

当ブログが猫に占領されていたようです。前のページ

化メ研2012年3月の所感次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    セミナー運営に役立っているAndroidアプリ17選!

    私は1年に6回ほどセミナーで講演を行なっており、運営を手伝っているセミ…

  2. Webサービス/ツール

    [foursquare]なぜかメイヤーになれないときにチェックすべきこと

    ・メイヤーがいない場所にチェックインした。・明らかに自分のほうがチ…

  3. Webサービス/ツール

    【直リンク】Kindle Unlimitedを解約する方法(Amazon Prime Reading…

    Amazonのアカウントにログインした状態で、こちらのリンクから解約を…

  4. Webサービス/ツール

    Amazonで登録住所を変更した人に必ず確認してほしいこと

    それは「ほしいものリスト」の「リストの設定」で「お届け先住所」を再設…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP