ライフハック

スニペットツールを使って勉強メモの作成を効率化する

最近、数学を勉強し直しています。その際にEvernoteに勉強メモを作成しているのですが、数式の入力などに少し手間がかかっていました。
1.スニペットツールでストレス軽減&時間短縮
そこで、スニペットツールである「PhraseExpress」を使って、勉強ノートの作成を効率化してみたところ、ストレス軽減と時間短縮にかなり役立ちました。
具体例としては、「log(10)」や「×」の入力などです。スニペットツールを使わずにこれらを入力しようとすると、
log(10)=「l,o,g,shift→8,1,0,shift→9,」
×=「全角入力にする→k,a,k,e,r,u,変換,Enter」
といった入力になり、Shiftを押したり、全角入力に切り替えたりする手間がかかっていました。
2.スニペットツールを使ってこれらを変換する
スニペットツールを使うと
log(10)=「l,o,g,1,0,;」
×=「k,a,k,e,r,u,;」
だけで済みます。とても楽ですね。
3.ストレスを感じない仕組みづくり
集中して作業を行いたい時は、なるべくストレスを感じない仕組みにしておくと精神的な疲れ具合がかなり違ってきます。単語登録やスニペットツールをうまく利用することで、快適に作業を行なっていきたいものですね。
今日の猫ちゃん
p0325.jpg

お皿にクッキングペーパーを乗せると片付けが楽です前のページ

生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法次のページ

関連記事

  1. ライフハック

    まとまっていないアイデアこそツイートしてみる

    "まとまりきれてないことを投げ入れた結果、 それに何かしらの形でリ…

  2. ライフハック

    「いつ眺めても楽しい世界」をつくるため、Twitterのフォローを思い切って整理します

    「人生を常に楽しく生きる」という夢を叶え続けることの一環として、Twi…

  3. ライフハック

    情報の源流を訪ねる[268]

    "よく「どうやってそんなに情報を集めているのですか?」と聞かれるので…

  4. ライフハック

    313 裏紙は効率的なようで非効率

    そうそう、これは本当にその通りなんですよ。 ・効率アップのために、や…

  5. ライフハック

    330 思考のタネを育てられる土壌を持つ

    昨日、環境を変える前に思考のタネを撒くという記事を書きました。今日は、…

  6. ライフハック

    [Lifehack]楽しいタスクを自分への報酬とする

    タスクの中にはついつい先送りしたくなる苦しいタスクや、すぐにでもやりた…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP