ライフハック

お皿にクッキングペーパーを乗せると片付けが楽です

朝食によくトーストを食べるのですが、シリコンプレートやお皿の上にクッキングペーパーを敷いて、その上にトーストを載せています。
b0324-2.jpg
こうしておけば、食べた後にクッキングペーパーを捨てるだけで片付けが済むので大変楽です。
こういう工夫って、知っている人は知っているものですが、知るには「ひらめく」か「たまたま見かける」がほとんどだと思うのです。
知っているのと知らないのではかなり差が出るよな~と思うことに関しては、既出であるかどうかにこだわらずこれからもどんどんシェアしていきたいと思います。
「たまたま見かける」機会をもっと増やし、誰かの生活を少し楽にしたいのですよー
今日の猫ちゃん
p0324.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    @bamka_tに学ぶイイ男の条件

    先週末に@bamka_tさんにお会いして、彼が間違いなくイイ男であるこ…

  2. ライフハック

    [Lifehack]なかなか匂いのとれない洗濯物にクエン酸洗濯

    しっかり洗ってるはずなのに洗濯物の嫌な匂いが落ちないときってあります…

  3. ライフハック

    341 日常にも型(スタイル)を持ち込む

    決まりごとやルールが定まっていない分野に関しては、自分なりの型(スタイ…

  4. ライフハック

    やりたいこと(夢)は人に語る方が成就しやすい

    「ザ・コーチ」にも「世界一ふざけた夢の叶え方」にもこの話が出て…

  5. ライフハック

    整理収納セミナーに行ってきたのでポイントを12個にまとめてみた

    大掃除の季節ということで、整理収納のセミナーに参加してきました。これが…

  6. イベントレポート

    実践すれば本当に人生が変わってしまう7つのポイント

    静岡ライフハック研究会Vol.5でLifehacking.jpの堀さん…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP