ライフハック

お皿にクッキングペーパーを乗せると片付けが楽です

朝食によくトーストを食べるのですが、シリコンプレートやお皿の上にクッキングペーパーを敷いて、その上にトーストを載せています。
b0324-2.jpg
こうしておけば、食べた後にクッキングペーパーを捨てるだけで片付けが済むので大変楽です。
こういう工夫って、知っている人は知っているものですが、知るには「ひらめく」か「たまたま見かける」がほとんどだと思うのです。
知っているのと知らないのではかなり差が出るよな~と思うことに関しては、既出であるかどうかにこだわらずこれからもどんどんシェアしていきたいと思います。
「たまたま見かける」機会をもっと増やし、誰かの生活を少し楽にしたいのですよー
今日の猫ちゃん
p0324.jpg

まず問題意識を共有する-妻にEvernoteを受け入れてもらえた理由前のページ

スニペットツールを使って勉強メモの作成を効率化する次のページ

関連記事

  1. ライフハック

    私がタスク管理をはじめたきっかけ-日刊298

    "この話を聞いていただくことで、自分に合ったタスク管理を考えることの…

  2. ライフハック

    [Lifehack]なかなか匂いのとれない洗濯物にクエン酸洗濯

    しっかり洗ってるはずなのに洗濯物の嫌な匂いが落ちないときってあります…

  3. うつ病

    落ち込んでいるとき、ぼくは本を読んでエネルギーをもらう

    「やる気がでない」とか「つらい」とか、そういう言葉では言い表せないぐら…

  4. ライフハック

    [Lifehack]ツールの役割表を持つ

    ツールの役割表をつくる利点は3つあります。1.自分がどれだけのツール…

  5. ライフハック

    腰痛の原因は座り方だった。ポイントは坐骨座り。

    先日、こちらの記事で、腰を温めることで腰痛が改善されたと書きました。…

  6. ライフハック

    シゴタノ!のタスクカフェに参加して思ったこと

    シゴタノ! ―    週次レビューを習慣…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP