記念

化メ研2011年9月の振り返り

ブログ関係の数値記録
・記事エントリー数:9(先月比-2、過去最高:18[2011年2月])
・RSSへの登録者数:271(先月比+31、GoogleReaderのみ)
・Facebookページ:27人(先月比+6)
・Evernoteノート数:9111(先月比+811)
・Twitterつぶやき数:6113(先月比+685)
RSSに登録してくださっている方がじわじわと増えてきているのがとてもうれしいです。PVが増えるのもうれしいですが、やはり固定読者さんが増えるのが一番うれしいですねー
TaskChute関連のまとめ
記事数は少なかったですが、それなりに濃い内容を扱ったと思います。TaskChuteとハイパーリンクの相性は抜群にいいので、試したことがない方はぜひ試してみてください。
184TaskChuteはなぜ入門用ツールとしての可能性を秘めているのか。 – 日刊はま
202TaskChuteはハイパーリンクで化ける – 日刊はま
Evernote関連のまとめ
9月は自分の中でEvernote関連が熱い月だったようです。小さいながらも効果的な改善がうれしいですね~
また、@MoyoriさんからEvernoteカフェ開催の話なんかも出ていて、そちらの今後が楽しみです。
Evernote無料ユーザーなら絶対知っておくべきローカルノートブック機能 | 化学系メーカー研究職です
[Evernote]インクリメンタルサーチの改善がすごく良い感じ | 化学系メーカー研究職です
183プレリリースされてるEvernoteのチェックボックス改善がすごい! – 日刊はま
209「R-style » Evernoteのinboxをゼロにする作業」を自分なりに解説してみた – 日刊はま
210Evernoteヘビーユーザーの共通点に納得 – 日刊はま
ライフハック関連のまとめ
10月22日に静ラ研Vol.2を開催予定です!今回、私は司会とワーク講師(前回の@beck1240さんの役)を務めることになります。ブログを通して自分の「ミッション」を考え・実行するという内容になっています。ブログに興味がない人にも楽しめる内容になっていますので、興味を持たれた方はぜひご参加ください~
187タスクにはやり方と目的も書いておくといいよ – 日刊はま
194「シゴタノ!―すぐに片づく部屋に変えるための3つの条件」は良記事 – 日刊はま
199特定の人のツイートをRSSとしてチェックする – 日刊はま
206静ラ研Vol.2を開催します! – 日刊はま
日々のまとめ
9月は仕事がかなり多かったため、プライベートの時間がなかなかとれませんでした。しかし、短い時間ながらもいろいろと質の高いことをできたため、終わってみれば充実した日々だったように思います。
ブロガー名刺を自作してみました。自作でもなかなか良いものができることがわかり、満足です。
@ttachiさんの習慣力の講演を聞いてからずっと気になっていた「自分の夢」を毎朝書きだすことを実践し始めました。最初は漠然とした夢だったものが、書き続けることでリアリティのある目標に変化し、今は毎日目標に対してどの程度アクションを行えたのか?までを書き出せています。これはなかなか良いです。
じゅんさん、たぁぼぉさんとの何気ないやりとりから生まれたShigoto-Uta。その第2回会合に参加してきました!カラオケオフとしては実質上の第1回ながらも、非常に濃いメンバーが集まるオフ会となって驚きです。もちろんすごく楽しめました!
意外に簡単&安い!ブロガー名刺の自作にチャレンジしました! | 化学系メーカー研究職です
200ブロガー名刺ができました – 日刊はま
203自分の夢を毎日書きだす – 日刊はま
205Shigoto-Utaのオフ会に参加してきました – 日刊はま
グッときた厳選10記事
どうしても人生を突破したい人だけに送る10の法則 | No Second Life
自分が嫌われないために気を遣う人は、身内を潰す。 – yuhka-unoの日記
山岡さんっていつの間に父親と和解したんですか?!経緯を詳しく教えてください! – むむインタビュー
シゴタノ! ―    BT040:言いたいことをただ一つに絞り込む
ThinkPad X220の実機レビュー – THE比較
学校でのEvernote活用事例:モントクレア・キンバリー・アカデミーの1:1プログラム « Evernote日本語版ブログ
Evernoteヘビーユーザーの真似をしてもなかなかうまくいかない理由&うまくいくためのちょっとしたコツ | 想造ノート
R-style » Evernoteにおける情報フロー・フレームワーク
R-style » Evernoteのinboxをゼロにする作業
中国嫁日記:月の作文『オタクと暮らす』
アクセス数など
Evernoteのローカルノートブック機能について書いた記事をたくさんの人に見てもらえたことと、過去記事をいろんなところで紹介いただいたおかげでアクセス数が増えたようです。
101002-1.jpg
アクセス数TOP10記事

111002-2.jpg

1位:Evernote無料ユーザーなら絶対知っておくべきローカルノートブック機能 | 化学系メーカー研究職です(初登場)
@EvernoteJPやいろんな方々に紹介していただいたおかげで伸びた記事です。ローカルノートブック機能は、容量を消費せずにEvernoteの機能を使えるのでなかなか便利です。
2位:化学系メーカー研究職です(先月1位)
3位:[foursquare]なぜかメイヤーになれないときにチェックすべきこと | 化学系メーカー研究職です(先月2位)
4位:シゴタノ!のタスクカフェに参加して思ったこと | 化学系メーカー研究職です(先月5位)
5位:[Lifehack]なかなか匂いのとれない洗濯物にクエン酸洗濯 | 化学系メーカー研究職です(先月4位)
6位:新刊.net×Googleリーダー×Evernoteで楽に新刊チェックする方法 | 化学系メーカー研究職です(先月8位)
7位:シゴタノ!のタスクカフェ(とランチ会)でグッと来たこと | 化学系メーカー研究職です(先月6位)
8位:TaskChute初心者に送るまとめ | 化学系メーカー研究職です(先月圏外)
9位:[Evernote][GTD]第2回-私のEvernoteの使い方- | 化学系メーカー研究職です(先月圏外)
10位:防水スマホを検討している人にどうしても伝えたい2つのこと | 化学系メーカー研究職です(初登場)

[Evernote]インクリメンタルサーチの改善がすごく良い感じ前のページ

Evernote関連記事が熱かった2011年39週のまとめ次のページ

関連記事

  1. 記念

    転職サイトDODAの企画にてはまラボの記事が紹介されました!しかも最高スコアをいただきました!

    当ブログの記事を掲載していただいたのは↓こちらの企画です。…

  2. 記念

    化メ研2011年11月の振り返り

    ブログ関係の数値記録・記事エントリー数:14(先月比+4、過去最高:…

  3. 記念

    黒歴史も全部さらけだしてやった。これがぼくの本当のプロフィールだ。

    プロフィールを大幅に変更した。主観的な部分はあるが、偽りなし。黒歴史も…

  4. 記念

    化メ研2011年12月の振り返り

    ちょっと遅れてしまいましたが、2011年の12月の振り返りを行います!…

  5. 記念

    化メ研2011年10月の振り返り

    ちょっと出遅れてしまいましたが、10月の振り返りを行いたいと思います。…

  6. 記念

    【あなたはどの子がお好み?】かわいい猫画像108枚貼ったった!4月1日やしな!

    エイプリルフールって、単に嘘をつく日ではないと私は思います。嘘やジョー…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP