Webサービス/ツール

[Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます

送られてきたDMは削除できる

Twitterで相手から送られてきたDM(ダイレクトメッセージ)って、受信者(私)の方で削除できるんですね。知りませんでした。

最近、内容が気になってしまうDMがいくつか届いていたもので、TweetDeck上でなんとか視界に入れずに済む方法はないかと探していたらこの件に気が付きました。

DMはタイムラインと違ってなかなか流れませんから、スパムやもう見たくないDMなどがあれば削除すればよいですね。
(自分から見えなくなるだけで、相手側は見えている(残っている)状態となります。)

削除の方法

公式ページ

個別のDMページで、ゴミ箱のマークをクリックすれば削除されます。

TweetDeck for Chrome

削除したいDMの「…」を展開すれば、「Delete」という選択肢がありますのでそれを選びます。
(※説明に使用している画像は例です。実際にこの画像のDMを削除したわけではありません。)

タスクが多いから週次レビューを回せないという言い訳はおかしい前のページ

Hama家のチキンカレーの作り方次のページ

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChuteのお供にGoogleカレンダーはいかが?リマインドが上手ですよ

    TaskChuteはタスク実行日の柔軟なリピート設定が可能です。時間帯…

  2. Webサービス/ツール

    Googleドライブの真の魅力は同時編集にあり

    Googleドライブの魅力は、無料で使えるオンラインドキュメントツール…

  3. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

  4. Webサービス/ツール

    無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」

    だいちゃん(@delaymania)の記事でCopyというクラウド…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP