Webサービス/ツール

[foursquare]なぜかメイヤーになれないときにチェックすべきこと

・メイヤーがいない場所にチェックインした。
・明らかに自分のほうがチェックイン数が多い。

なのになぜかメイヤーになれないといったときにチェックすべきことをまとめてみました。

1.プロフィール画像を設定しているか?

0517-1.jpg
プロフィール画像を設定していないとメイヤーになれないそうです。

2.メイヤーシップに参加するのチェックボックスがオンになっているか?

0517-2.jpg
デフォルトではオンだったと思いますが、もしこれをオフにしていた場合はメイヤーになれません。

プライバシープロフィールの項目は「設定」のページにあります。

3.チェックイン時にフレンド共有を「いいえ」にしていないか?

チェックインする際に、「フレンドと共有しますか?[ はい |いいえ]」という選択肢が出ますが、メイヤーになれるタイミングで「いいえ」を選択しているとメイヤーになれないようです。

別の日にチェックインしなおして、共有を「はい」にすればメイヤーになれます。

4.プロフィール欄に記入漏れはないか?

“メイヤーは公職であるため、メイヤーのアイデンティティ (サムネイル画像、姓名、foursquare プロフィールページ) がパブリックベニューページ (foursquare モバイルアプリおよびウェブサイト)、プロフィールページ (foursquare モバイルアプリおよびウェブサイト)、および foursquare のウェブホームページに、あなたが肩書を主張するときに表示されます。”

と公式サイトに書かれていますので、記入漏れがあるとメイヤーになれない可能性があります。

5.モバイルサイトにアクセスしていないか?

Mobile web check-ins can earn you badges but not Mayorships.

モバイルWebサイトからのチェックインでは、メイヤーが取得できないようですね。
(↑2012/10/26追記。読者様からの情報です。ありがとうございます!)

編集後記

少し前にfoursquareを始めたのですが、なかなかメイヤーになれずにずっと悩んでおりました。

私の場合は(3)が問題だったのですが、解決方法(原因)について書かれている記事が見つからなかったため、同様に悩むfoursquare初心者のお役に立てば…と思ってこの記事を書きました。

落ち込んだときのリセット方法を用意しておく-私の7つの例前のページ

[オフレポ]@suito1942さん主催のオフ会に参加してきました!次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    [Android]現在使用している20のアプリ紹介

     4月15日にMEDIASを手にしてからそろそろ1ヶ月になります。そ…

  2. Webサービス/ツール

    SNSへのアクセスを減らしてみて感じたこと-適度なSNSは生産性を上げる?

    ここのところ、様々な理由からSNSへのアクセス頻度が激減していました。…

  3. Webサービス/ツール

    【直リンク】Kindle Unlimitedを解約する方法(Amazon Prime Reading…

    Amazonのアカウントにログインした状態で、こちらのリンクから解約を…

  4. Webサービス/ツール

    [PhraseExpress]変換後のカーソルの位置を任意の場所に指定する方法

    ブログを書くときなどにとても便利な「カーソル位置の指定」について今日は…

  5. Webサービス/ツール

    Amazon Prime Videoチャンネルの解約方法

    子供が誤ってPrime Video チャンネルの「ニコロデオン」(有料…

コメント

  • コメント (5)

  • トラックバックは利用できません。

  1. 「モバイル版foursquare」でチェックインしてもメイヤーにはなれない

    iPhoneを解約してケータイでfoursquareを楽しんでいるわけですが、これ、知らなかったっす。
    □ What features are supported via mobile web? : foursquare Support
    私たちのアプリケーション(iPhone、アン …

    • はま
    • 2011年 12月 06日 11:36pm

    SECRET: 0
    PASS: 9762bf8420597aca487ebeff50fd43b0
    そういう事例もあるのですね~ 参考にさせていただきます!

    • foursquareビギナー
    • 2011年 12月 06日 6:56pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もメイヤーになれずに、「なんでだろう?」と思っていました。
    ただ、私の場合は、古いケータイからのアクセスで、本家(foursquare.com)ではなく、mobileサイト(foursquare.com/mobile)にしかアクセスできないのが原因の様です。
    よく見てみると、
    Mobile web check-ins can earn you badges but not Mayorships.
    と書いてありました。
    小さい画面で英語なので面倒なので読んでいませんでしたが、私の場合はそぉゆぅことでした。
    同じケースで迷われている方への情報提供になるでしょうか。(私だけ?)

    • Hama73
    • 2011年 6月 27日 8:33pm

    SECRET: 0
    PASS: 9762bf8420597aca487ebeff50fd43b0
    お役に立てたようでしたら幸いです~
    記事を書いた甲斐があります!

    • Hyperion
    • 2011年 6月 27日 2:42pm

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    私もfoousquareを始めてから約1ヶ月。
    チェックインが日常化しつつある中、なかなかメイヤーが獲れずに悩んでいました。
    しかし、この記事を読んで解決しそうです。
    私も筆者と同じく(3)が原因のようです。
    しょうもない場所でフレンドに通知するのもなぁと思い始め、フレンド通知を極力しないようにしてしまいました。
    タイミングを見計らってフレンド通知を解除してみます。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP