Webサービス/ツール

Chrome版TweetDeckの投稿を楽にする3つのキーボードショートカット

「投稿画面を開く/閉じる」「発言する」これらを毎回マウスクリックで行なっていては面倒ですよね。今回紹介するショートカットを使えば、キーボードのみで発言が可能になるのでとても楽です。

・新規投稿[N]
・投稿画面を閉じる[Esc]
・発言する[Ctrl+Enter]

1.新規投稿[N]


キーボードの[N]を押すと、新規投稿画面が開きます。日本語入力がONになっていても反応するので便利です。

2.投稿画面を閉じる[Esc]


投稿画面を閉じるには、[Esc]を2回押します。

1回目の[Esc]でつぶやきの入力ボックスからカーソルが消え、2回目の[Esc]で投稿画面が閉じられます。

3.発言する[Ctrl+Enter]


つぶやきを発言するには、[Ctrl+Enter]を押します。

おまけTips

タイムライン読み込み[F5]

つまりはブラウザのページ再読み込みのショートカットですね。タイムラインの表示がおかしかったり、リストを編集したときなどに使います。

TweetDeckのタブを開く

GoogleChromeは[Ctrl+数字]で開かれているタブを左から番号順に選択することができます。

TweetDeckのタブがいつも1番目に開かれているなら、[Ctrl+1]でTweetDeckのタブに移動することが可能です。

新規タブで開く場合ならこちらの拡張機能が便利です。
Chrome ウェブストア – TweetDeck Launcher

今日の猫ちゃん


via Magilla Glub Glub

【連載まとめ2:Evernote-タスク管理】目的に応じたノートブック運用例(連載7~11)前のページ

「~しよう」ツイートであなたと誰かのスイッチを入れる次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    [Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます

    送られてきたDMは削除できるTwitterで相手から送られてき…

  2. パソコンTips

    【解決例】ドコモメールをGmailで受信する設定がうまくできないとき

    Androidで使用しているドコモメールをGmailで受信しようと思い…

  3. Webサービス/ツール

    おさいぽのオートチャージを設定しても、ロリポップ!の契約は自動更新されないから注意!

    タイトルのまんまなんですが、私はおさいぽのオートチャージ設定だけでOK…

  4. Webサービス/ツール

    1冊を2分で読める!FeBeの本の要約配信サービスがおもしろい!

    オーディオブック配信サービスのFebeで「リーダーズ・セレクション」と…

  5. パソコンTips

    【画像有り】Windows10でデスクトップアイコンを非表示にする方法

    Windows7以降のバージョンと同じ手順でできるようです。デ…

  6. Webサービス/ツール

    [Android]現在使用している20のアプリ紹介

     4月15日にMEDIASを手にしてからそろそろ1ヶ月になります。そ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP