Webサービス/ツール

Amazonで登録住所を変更した人に必ず確認してほしいこと

それは「ほしいものリスト」の「リストの設定」で「お届け先住所」を再設定したかどうかです。

私はこの再設定をしていなかったために、「お届け先住所」が「はま,(空白)」になってしまっており、誕生日プレゼントを受け取ることができませんでした。

Amazonのカスタマーサービスに問い合わせたところ、現在のところこれは仕様らしく、「アドレス帳」でほしいものリスト用のアドレスの住所変更を行なっても、この再設定の操作を行わないと反映されないとのこと。

今回、私の誕生日にほしいものリストからプレゼントを送ってくれた方がいたのですが、1週間経過してもプレゼントが届かなかったことから、Amazonカスタマーサービスに状況を問い合わせたところ、この問題が判明しました。

もし再設定を行わずに誰かから注文が行われた場合、ほしいものリスト上では「購入済み」でカウントされるものの、その物品はリストの主に届くことはないようです。

今回、私は「アドレス帳」から住所変更すれば、ほしいものリストにも自動的に反映されているものだと思いこんでしまっていたため、プレゼントを受け取ることができませんでした。Amazonに登録している住所を変更した方や、今後変更する方はご注意ください。

はまのほしいものリスト

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    Bufferの短縮URLがbuff.lyに変わっているので注意

    いつの間にか、Bufferのデフォルトの短縮URLサービスが「bu…

  2. Webサービス/ツール

    [PhraseExpress]変換後のカーソルの位置を任意の場所に指定する方法

    ブログを書くときなどにとても便利な「カーソル位置の指定」について今日は…

  3. Webサービス/ツール

    無料で1TB使えるとか…クラウドサービス「Copy」がパネェ…

    先日、こんな記事を書きました。無料12GBスタート!招待5GB…

  4. Webサービス/ツール

    無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」

    だいちゃん(@delaymania)の記事でCopyというクラウド…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP