Webサービス/ツール

Amazonで登録住所を変更した人に必ず確認してほしいこと

それは「ほしいものリスト」の「リストの設定」で「お届け先住所」を再設定したかどうかです。

私はこの再設定をしていなかったために、「お届け先住所」が「はま,(空白)」になってしまっており、誕生日プレゼントを受け取ることができませんでした。

Amazonのカスタマーサービスに問い合わせたところ、現在のところこれは仕様らしく、「アドレス帳」でほしいものリスト用のアドレスの住所変更を行なっても、この再設定の操作を行わないと反映されないとのこと。

今回、私の誕生日にほしいものリストからプレゼントを送ってくれた方がいたのですが、1週間経過してもプレゼントが届かなかったことから、Amazonカスタマーサービスに状況を問い合わせたところ、この問題が判明しました。

もし再設定を行わずに誰かから注文が行われた場合、ほしいものリスト上では「購入済み」でカウントされるものの、その物品はリストの主に届くことはないようです。

今回、私は「アドレス帳」から住所変更すれば、ほしいものリストにも自動的に反映されているものだと思いこんでしまっていたため、プレゼントを受け取ることができませんでした。Amazonに登録している住所を変更した方や、今後変更する方はご注意ください。

はまのほしいものリスト

35歳になりました!この一年の振り返り前のページ

ゲシュタルト療法のレジェンド百武正嗣さんのFacebook投稿が参考になりすぎてヤバい次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    セミナー運営に役立っているAndroidアプリ17選!

    私は1年に6回ほどセミナーで講演を行なっており、運営を手伝っているセミ…

  2. Webサービス/ツール

    [Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます

    送られてきたDMは削除できるTwitterで相手から送られてき…

  3. Webサービス/ツール

    Kindleアプリを使ったスマホ読書が凄すぎて動揺しています

    Kindleアプリを使ったスマホ読書がまじですごいです。もう「今までの…

  4. Webサービス/ツール

    SNSへのアクセスを減らしてみて感じたこと-適度なSNSは生産性を上げる?

    ここのところ、様々な理由からSNSへのアクセス頻度が激減していました。…

  5. Webサービス/ツール

    Chrome版TweetDeckのブログへのツイート埋め込み機能が手軽で便利!

    Chrome版TweetDeckにまた便利な機能が実装されていることに…

  6. Webサービス/ツール

    ブログに張られたリンクを通知してくれるtrackfeedがやばい

    自分のブログに貼られたリンクをメールやRSSで通知してくれるtrack…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP