Blog運営

Twitterやブログのプロフィールは定期的に更新する

私は自分のWeb上のプロフィールを1ヶ月に1度見直すようにしています。

自分のプロフィールは本人が思っているよりも変化するものです。

ですから、自分に興味を持ってくれた人に「私」をきちんと知ってもらうために、常に最新状態にしておきたいのです。

フォローしてくれた人のプロフィールはすべて見ている

私は自分のTwitterアカウントをフォローしてくれた人のプロフィールはすべて見ています。

そのプロフィールを見た上で、おもしろそうな人であれば自分もフォローしています。

ですからこれを逆の視点で考えると、自分のTwitterのプロフィールが「自分」をきちんと表していないと、せっかく興味を持ってくれた人とのつながりを逃す可能性が高いのです。

最新でなければ効果は半減してしまう

その内容が現状の自分を表していなければ、プロフィールが充実していてもあまり意味がありません。

特に自分の興味の対象などは、けっこう変わるものなので、そのときの自分の興味の対象などを明記しておくと、同様の興味を持っている人とつながりやすくなります。

人のつながりは思わぬ情報を持ってきてくれますので、つながりを広げるきっかけとして、プロフィールは大事にしておきたいと考えています。

今日の猫ちゃん


via addelburgh

関連記事

  1. Blog運営

    小出し書評記事というスタイルも良いかも

    ビジネス書などを読んだ際はできるだけ紹介記事を書くように心がけています…

  2. Blog運営

    個人ブロガーは「知るべし、書くべし、休むべし」

    インベスターZという投資を題材とした漫画の中で、相場の格言として以下の…

  3. Blog運営

    大事なことは「ブログ記事にGiftがあるかどうか」ではないだろうか?

    私も同じでした! “@sawonya: ブログを毎日更新にして、今まで…

  4. Blog運営

    ブログ記事の文字数は2000文字以内に収める

    あとで読むはだいたいあとで読まない | シゴタノ!私はブログ1…

  5. Blog運営

    書いた奴が一番えらい

    今日は精神論というか、個人的な決意です。このブログを書…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP