モノログ

318 のどスプレーがいい感じ

体調不良で喉をやられていたせいか、きのう4ツイートしかしていないはまです。

あまりに喉が痛いので、薬局で水溶性アズレン(消炎成分)入りの「のどスプレー」を購入して試してみました。

のどスプレーの使用感

結論から言いますと、使用後の爽快感はなかなかのものです。

まだ1日しか使っていないので、喉の症状が根本的に改善するかどうかはなんとも言えないのですが、少なくとも喉の不快感はだいぶ軽減されることがわかったのでありがたいです。

のどスプレーと合わせて使いたいのは、トローチかヴィックスですね。今回はヴィックスを舐めています。

本当はトローチが一番良いのですが、自分で購入するには少し高いんですよね。

今回はお医者さんに処方してもらうのを忘れていたので、代わりにトローチより安いヴィックスを舐めています。安いながらもそれなりに効果があるので、ヴィックスにはけっこうお世話になっています。

風邪が喉にきたら、みなさんも試してみてはどうでしょうか。ちなみに私の喉は、風邪に加えて口内炎?だったようです。

口内炎っぽいのが喉に4つほど出来ていて、なかなか苦しいです。それに、喉に口内炎ができるのは初めてなのでなんとなく心配です。

今日の猫ちゃん

p0116.jpg

関連記事

  1. モノログ

    カフェインレスコーヒーの作り方を化学者視点で解説してみたよ!

    最近、カフェインレス(デカフェ)コーヒーに興味を持ったので、その作り方…

  2. モノログ

    眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいrubis社の毛抜き

    すごすぎて眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいと思っている毛…

  3. モノログ

    [airpen]第1回 使用レポート

    先週の出張でairpenを積極的に使ってみたので、その結果をレポートし…

  4. うつ病

    うつ治療中の人におすすめしたいの3つの集中・休息グッズ

    うつ治療を開始してから2ヶ月が経過した私ですが、本日紹介するアイテムの…

  5. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  6. モノログ

    317 USB充電式カイロを購入してみました

    10秒でホカホカ!USB充電の超便利ECOカイロ『iCharge Wa…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP