Blog運営

HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

ブログ記事の更新ツイートを予約投稿するためだけにHootSuiteを使っている私にとって、とても良いChrome拡張機能があることに気が付きました!

Chrome ウェブストア – HootSuite Hootlet

こちらの拡張機能を使うと、こんな感じで便利です。

・今見ているブログ記事の「タイトル」「URL」を自動取得
・最初から予約投稿の画面が開かれている

1.拡張機能をインストール


(※クリックしても動画は再生されません)

まずはChrome Web StoreからHootSuite HootletをあなたのChromeにインストールします。

2.スケジューラーの表示をONにしておく

インストールが終わったら、「オプション」から↑の画像のように設定を行います。

2段目の「Open the message …」をONにすると、Hootletを実行したときに予約投稿用のスケジューラーが常に開くようになります。

1段目の「Link Twitter status …」は初期状態ではONになっていますが、OFFにすることをおすすめします。ONだと他人のTwitterの個人ページを見るときに毎回HootSuiteが立ち上がってしまいます。

3.簡単に予約投稿できますよ~

予約投稿したい記事を開いた状態でHootletを実行すると、↓のような画面が開かれます。

タイトルとURLが自動で取得されますので、必要に応じてコメントを入力し、あとは投稿時刻を設定すればOKです。

これでブログ更新ツイートの予約投稿が楽になりますね!なお、ショートカットキーを割り当てればさらに楽になります!

Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった

今日の猫ちゃん


via Itty Bitty Furry Gang

関連記事

  1. Blog運営

    346 ブログ記事は小分けでもいいからたくさん出そう

    2ミリずつ進歩  時間は有限書きたいことを小分けにしてブログにアップす…

  2. Blog企画

    【企画:ブログを効率良く書くためのあなたの工夫】振り返りとグッときた記事10選 #spdblog5

    【企画】ブログを効率良く書くためのあなたの工夫について教えてください。…

  3. Twitter

    「~しよう」ツイートであなたと誰かのスイッチを入れる

    Twitterで「~しよう」とつぶやくことは、次の2つ理由から良いこと…

  4. Webサービス/ツール

    [Android]機種変更3回目!またまたインストールした超必須アプリ19

    10月に交換してもらった2代目MEDIASも逝ってしまわれたので、1/…

  5. Webサービス/ツール

    【直リンク】Kindle Unlimitedを解約する方法(Amazon Prime Reading…

    Amazonのアカウントにログインした状態で、こちらのリンクから解約を…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP