Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった

Pocket

Chrome で拡張機能にショートカットを設定する方法 | シンプル職人

↑こちらの記事でやり方を知りました。

記事シェアが楽になりました!

記事を読んだときにすぐピンと来たのが「Buffer」と「HootSuite Hootlet」。TwitterやFacebookに記事をシェアするときに使っている拡張機能です。

こいつらのアイコンをいつもマウスでポチポチしていましたから、早速ショートカットを割り当ててやりました!

マウスいらずでめっちゃ便利!

GoogleリーダーでRSSチェック中。気になる記事を見つけたら「V」で個別ページへ。

ショートカットで拡張機能の「Buffer」か「HootSuite Hootlet」を呼び出して記事をシェア。

「Ctrl + F4」で記事を閉じ、また「J」と「K」を連打しながらRSSチェックを再開。

こんな流れになりました!マウスを触る時間がほとんどなくなってめっちゃ便利です!

ちなみに、Bufferには「Ctrl + B」Hootletにはフクロウなので「Ctrl + Shift + F」を割り当てました!

まとめ

・Chromeは拡張機能にショートカットを割り当てられる
・SNS投稿の拡張機能に割り当てるとめっちゃ便利

とっても便利なので、拡張機能へのショートカットの割り当てを皆さんも試してみてください!

こちらの記事もいかがですか?

時間指定いらず&解析ができるSNS予約投稿サービスのBufferの始め方
Bufferユーザーなら必須!「Buffer for Chrome」の挙動とTipsを紹介します。
HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中