Webサービス/ツール

Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった

Chrome で拡張機能にショートカットを設定する方法 | シンプル職人

↑こちらの記事でやり方を知りました。

記事シェアが楽になりました!

記事を読んだときにすぐピンと来たのが「Buffer」と「HootSuite Hootlet」。TwitterやFacebookに記事をシェアするときに使っている拡張機能です。

こいつらのアイコンをいつもマウスでポチポチしていましたから、早速ショートカットを割り当ててやりました!

マウスいらずでめっちゃ便利!

GoogleリーダーでRSSチェック中。気になる記事を見つけたら「V」で個別ページへ。

ショートカットで拡張機能の「Buffer」か「HootSuite Hootlet」を呼び出して記事をシェア。

「Ctrl + F4」で記事を閉じ、また「J」と「K」を連打しながらRSSチェックを再開。

こんな流れになりました!マウスを触る時間がほとんどなくなってめっちゃ便利です!

ちなみに、Bufferには「Ctrl + B」Hootletにはフクロウなので「Ctrl + Shift + F」を割り当てました!

まとめ

・Chromeは拡張機能にショートカットを割り当てられる
・SNS投稿の拡張機能に割り当てるとめっちゃ便利

とっても便利なので、拡張機能へのショートカットの割り当てを皆さんも試してみてください!

こちらの記事もいかがですか?

時間指定いらず&解析ができるSNS予約投稿サービスのBufferの始め方
Bufferユーザーなら必須!「Buffer for Chrome」の挙動とTipsを紹介します。
HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

    昼休みの出来事でした。私は前から気になっていた本をKindle…

  2. TaskChute

    TaskChuteのお供にGoogleカレンダーはいかが?リマインドが上手ですよ

    TaskChuteはタスク実行日の柔軟なリピート設定が可能です。時間帯…

  3. Webサービス/ツール

    Chrome版TweetDeckの投稿を楽にする3つのキーボードショートカット

    「投稿画面を開く/閉じる」「発言する」これらを毎回マウスクリックで行な…

  4. Webサービス/ツール

    Kindleアプリを使ったスマホ読書が凄すぎて動揺しています

    Kindleアプリを使ったスマホ読書がまじですごいです。もう「今までの…

  5. Webサービス/ツール

    ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

    結論から言うと「できない」ようです。Amazon公式のヘルプに次のよう…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP