HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

Pocket

ブログ記事の更新ツイートを予約投稿するためだけにHootSuiteを使っている私にとって、とても良いChrome拡張機能があることに気が付きました!

Chrome ウェブストア – HootSuite Hootlet

こちらの拡張機能を使うと、こんな感じで便利です。

・今見ているブログ記事の「タイトル」「URL」を自動取得
・最初から予約投稿の画面が開かれている

1.拡張機能をインストール


(※クリックしても動画は再生されません)

まずはChrome Web StoreからHootSuite HootletをあなたのChromeにインストールします。

2.スケジューラーの表示をONにしておく

インストールが終わったら、「オプション」から↑の画像のように設定を行います。

2段目の「Open the message …」をONにすると、Hootletを実行したときに予約投稿用のスケジューラーが常に開くようになります。

1段目の「Link Twitter status …」は初期状態ではONになっていますが、OFFにすることをおすすめします。ONだと他人のTwitterの個人ページを見るときに毎回HootSuiteが立ち上がってしまいます。

3.簡単に予約投稿できますよ~

予約投稿したい記事を開いた状態でHootletを実行すると、↓のような画面が開かれます。

タイトルとURLが自動で取得されますので、必要に応じてコメントを入力し、あとは投稿時刻を設定すればOKです。

これでブログ更新ツイートの予約投稿が楽になりますね!なお、ショートカットキーを割り当てればさらに楽になります!

Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった

今日の猫ちゃん


via Itty Bitty Furry Gang

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中