Blog運営

HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

ブログ記事の更新ツイートを予約投稿するためだけにHootSuiteを使っている私にとって、とても良いChrome拡張機能があることに気が付きました!

Chrome ウェブストア – HootSuite Hootlet

こちらの拡張機能を使うと、こんな感じで便利です。

・今見ているブログ記事の「タイトル」「URL」を自動取得
・最初から予約投稿の画面が開かれている

1.拡張機能をインストール


(※クリックしても動画は再生されません)

まずはChrome Web StoreからHootSuite HootletをあなたのChromeにインストールします。

2.スケジューラーの表示をONにしておく

インストールが終わったら、「オプション」から↑の画像のように設定を行います。

2段目の「Open the message …」をONにすると、Hootletを実行したときに予約投稿用のスケジューラーが常に開くようになります。

1段目の「Link Twitter status …」は初期状態ではONになっていますが、OFFにすることをおすすめします。ONだと他人のTwitterの個人ページを見るときに毎回HootSuiteが立ち上がってしまいます。

3.簡単に予約投稿できますよ~

予約投稿したい記事を開いた状態でHootletを実行すると、↓のような画面が開かれます。

タイトルとURLが自動で取得されますので、必要に応じてコメントを入力し、あとは投稿時刻を設定すればOKです。

これでブログ更新ツイートの予約投稿が楽になりますね!なお、ショートカットキーを割り当てればさらに楽になります!

Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった

今日の猫ちゃん


via Itty Bitty Furry Gang

関連記事

  1. Blog運営

    ブログに何を書けばいいのかわからない人は、苦手克服について書くといいかも

    昨日は「つながるカンファレンス」に講師として参加していました。…

  2. Webサービス/ツール

    【直リンク】Kindle Unlimitedを解約する方法(Amazon Prime Reading…

    Amazonのアカウントにログインした状態で、こちらのリンクから解約を…

  3. Blog運営

    大事なことは「ブログ記事にGiftがあるかどうか」ではないだろうか?

    私も同じでした! “@sawonya: ブログを毎日更新にして、今まで…

  4. Blog運営

    書いた奴が一番えらい

    今日は精神論というか、個人的な決意です。このブログを書…

  5. Webサービス/ツール

    [PhraseExpress]変換後のカーソルの位置を任意の場所に指定する方法

    ブログを書くときなどにとても便利な「カーソル位置の指定」について今日は…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP