Blog運営

フルーツグラノーラにコーヒーをかけてはいけない3つの理由

牛乳がなかったんです

フルーツグラノーラ最強説 – NAVER まとめ

こんなNaverまとめがあるほどおいしいカルビーの「フルグラ」。もちろん私も大好きです。

今朝もフルグラを食べようと思ったら、たまたま牛乳が切れていたのです。おそらく前日に嫁が飲んでしまったのでしょう。

しかし、フルグラを食べたい。そう思った私の目に止まったのは、先ほど入れたブラックコーヒーです。

やってはいけない理由1:見た目がひどい

白い牛乳に浸ったフルグラは大変おいしそうなのですが、ブラックコーヒーをかぶったフルグラは不気味な雰囲気を醸し出しています。

この時点でけっこう嫌な予感がしていたのですが、意を決して食べてみました。

やってはいけない理由2:苦味と酸味の絶妙なアンバランス


「お、コーヒーの香りとシリアルの香ばしさが合うかもしれ…」


「うっ…」

口に入れた瞬間はイケるかもしれないと一瞬思ったものの、その期待は打ち砕かれました。

ドライフルーツです。ドライフルーツの酸味がコーヒーの苦味と絶妙に合わないのです。

やってはいけない理由3:シケるのが速い

コーヒーを入れた場合、シリアルがシケてしまう速度がとても速いです。

よくよく考えれば当然のことかもしれません。牛乳にはタンパク質や脂肪分といった成分が含まれています。

これらの成分が、水がシリアルに浸透することを阻んでいるのですから…

でもブログのネタにしちゃえばいいよね

とんでもない失敗をしたと思ったものですが、そこは私もブロガーですから、こうしてブログ記事にすることでリターンを得ました。

ブロガーって何でも記事になるからいいですよね。

なお、このコーヒーがけフルグラはきちんと完食致しました。

なかなか臭いがとれない洗濯物にはクエン酸洗濯がおすすめです前のページ

TaskChute超初心者が初心者になるための連載:(3)TaskChuteを初めて起動させたらまずすること次のページ

関連記事

  1. Blog運営

    書評の書き方について、特にゴールと記事の成功について改めて考えてみた

    普段あまり書評を書かないため、書評記事を書くときはけっこう苦労していま…

  2. Blog運営

    365 1年間毎日更新してみて思ったこと6つ

    日刊はまを始めて、記事をカウントするようになってからやっと365になり…

  3. Blog運営

    情報発信の喜びは「誰かの喜び」にあり

    ブログ記事をたくさんの人に読んでもらえるのもうれしいけど、役に立った…

  4. Blog運営

    ブログ記事は完成させないほうが「らしさ」が残るんじゃないだろうか[364]

    1ヶ月にブログ100記事書いてみて発見したり変わったりしたこと | g…

  5. Blog運営

    【2016年のブログ抱負】ここ数年のアクセス解析をしていろいろ反省した結果!

    当初、「2015年に読まれた記事」のような内容でブログを書こうと思って…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP