ブロガー

アイコンが変わったりEvernote使用例だったり-日刊はま2011年34週

せっかく毎日日刊を書いているので、1週間に1度それらを見返してブログ記事にしてみようかと思い立ちました。
この猫画像は特にかわいいなーと思うものは★をつけてみました!
171アイコン変更しました – 日刊はま
アイコンが変わって1週間。だいぶ馴染んできた気がします。ちなみにアイコンは嫁が書いてくれました。なかなか評判が良いです。
172細かいところまでタスク名を書き込んでおく – 日刊はま
Todoリストやタスク管理ツールに作業を書き込むとき、かなり細かく書き込んでおくと迷いなく作業ができるという話ですね。また、その作業の目的を書き込んでおくというのもモチベーション維持に役立ちます。
173自信をどこから探す? – 日刊はま
この記事の中では書いていませんが、誰かから褒めてもらったとか、他人が関わるうれしかったことの記録を見返すのもなかなか良いです。私はそのためのHAPPYノートブックをEvernoteに作成しています。猫がぶちゃかわいい。
174晩ご飯が用意されている幸せ – 日刊はま
タイトルのまんまです。あとはいつのまにかフォロワー数が400を超えていてうれしいとかそんな話でした。子猫かわいいよ子猫。
175Evernoteのノートリンクの活用例 – 日刊はま
Evernoteのノートリンク機能を使って、プロジェクトの進捗ノートをつくるといい感じという話です。あとから情報を取り出しやすいように工夫しておくのは大事です。
176取り込んだ情報にはコメントを付加する – 日刊はま
過去のWebクリップを見返したとき、過去の自分と今の自分が受ける印象はおそらく違います。過去の自分が受けた印象を書き込んでおくことで、その記事をクリップした動機なども思い出しやすくなります。もしかしたら猫じゃないかもしれないけどかわいいよ!
177自分だけのスイッチを持つ – 日刊はま
おもしろいマインドハックが紹介されていたのでシェアしてみました。

関連記事

  1. ブロガー

    347 理想のRSSリーダーを妄想していて思いついたフィード整理のルール

    読まずに「既読」にした回数をカウントしてくれるRSSリーダーがあれば…

  2. ブロガー

    10月20日に静ラ研で「タスク管理」について講演・ワーク担当します

    10月20日 静岡ライフハック研究会Vol.6 「自由な時間を生み出す…

  3. ブロガー

    情報を発信する喜び-日刊288

    【ぼくらのタイムマネジメントストーリー】第1話 朝時間を活用しよう!こ…

  4. ブロガー

    当ブログが猫に占領されていたようです。

    本日2:00~14:00ごろにかけて、猫に当ブログが占領された痕跡があ…

  5. ブロガー

    私がRSSの未読数を気にしなくなった理由

    最近、RSSの未読数が全く気にならなくなった。これはRSSチェックの目…

  6. ブロガー

    胃腸炎にかかったときの対処法&体験記

    またしてもストレス性と思われる胃腸炎にかかってダウンしたので、その記録…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP