Evernote_to_TaskChuteの使い方がだいぶ固まってきました。
これは革命だ!EvernoteからTaskChute2にタスクを転記するアドインが開発されたぞ!
↑前回紹介したときからいろいろと変更された点もありますので、改めて開発の現状を紹介します。
1.変更点
転記ボタンがメニューバーに実装された
↑転記はメニューバーのEvernoteアイコンから実行できるようになりました。
以前は自分でオブジェクトにマクロを割り当てて転記の実行ボタンを作る必要があったので、その手間が無くなります。
転記する行を選べるようになった
↑以前は9行目固定でタスクが挿入されていましたが、現在はカーソルが合っているセルの行にタスクが挿入されるようになりました。
これにより、明日のタスクや、未来のタスクの追加がやりやすくなりました。
2.はまの運用例
タスクをTaskChute2に転記する
まず転記したいノートを曜日ノートブックにいれます。
↑その後、転記対象の曜日ノートブックをプルダウンリスト(ドロップダウンリスト)から指定し、転記を実行します。
「節」「見積時間」などを入力していく
転記されたタスクについて、まず「見積時間」を入力します。
その後「節」を入力し、必要に応じて「節内S」「Project」「Mode」なども入力していきます。
並び替えを行い、タスクの順番を見直して終了です。
3.今後の予定
現在、安定して動作するようにマロ。さん(@maro_draft)と微調整中です。動作と仕様が安定してきたら公開が始まると思います。
TaskChute2とEvernoteを組み合わせている方は楽しみにしていてください!私はもう手放せなくなっているぐらい便利な機能ですよー!