Webサービス/ツール

無料で1TB使えるとか…クラウドサービス「Copy」がパネェ…

先日、こんな記事を書きました。

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」

使用可能容量が大変なことになった

その結果、みなさまのおかげで私の使用可能容量がえらいことに…

1TB超え…無料プランなのに1TB超えって、「Copy」さん本当にいいのかい…?

Dropbox、SugarSyncと比較してみた

サービス 招待容量 招待上限
Copy 5GB 上限無し?(2.5TBまで確認)
Dropbox 0.5GB 16GB
SugarSync 0.5GB 32GB

(2013/04/19時点の情報です。)

こうして比べてみると、「Copy」のサービスっぷりはぶっ飛んでますね。おそらくは手っ取り早くユーザーを増やすための戦略なのでしょう。

正直、無料で100GB以上使えるとなったら、細かい機能とか関係なしに単純なストレージとして手放せ無さそうです。そういう意味ではかなり上手いやり方ですね。

今後がちょっと心配でもある

これだけぶっ飛んでると、今後もきちんとサービスが継続されるのか益々不安ではあるのですが、今は期待して見守ってみます。

あと個人的な感想ですが、無料プランでは「Copy」はDropboxと比較してローカルとの同期が体感レベルで遅いです。

それもあって、私は「Copy」をメインで使うことは考えていません(現状はDropboxメイン)。

しかし、他のアプリとの連携や、使用環境が今後改善されてくれば、圧倒的な容量と合わさって一気にメインとなることもありそうです。

有料プランにすれば劇的に同期が速くなったりするのかな?だとしたら課金も考えちゃうかも…

まとめ

・「Copy」は招待ボーナスの上限が無さそう(1.5TBまで確認)。
・今後に期待のクラウドストレージサービス

私はもうこれ以上容量をいただいても申し訳ないので、まだ登録されていない方は面倒でなければ他の人の「招待リンク」から登録なさってください。

面倒だから手っ取り早く登録したい!という方はこちらからどうぞ。

5GB増量スタートはこちらから登録 | Copy

関連記事

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

    結論から言うと「できない」ようです。Amazon公式のヘルプに次のよう…

  2. Webサービス/ツール

    【直リンク】Kindle Unlimitedを解約する方法(Amazon Prime Reading…

    Amazonのアカウントにログインした状態で、こちらのリンクから解約を…

  3. Webサービス/ツール

    [PhraseExpress]変換後のカーソルの位置を任意の場所に指定する方法

    ブログを書くときなどにとても便利な「カーソル位置の指定」について今日は…

  4. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

  5. Webサービス/ツール

    [Android]機種変更3回目!またまたインストールした超必須アプリ19

    10月に交換してもらった2代目MEDIASも逝ってしまわれたので、1/…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP