Webサービス/ツール

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」

だいちゃん(@delaymania)の記事でCopyというクラウドストレージサービスの存在を知りました。

Dropboxみたいなクラウドサービス「Copy」が招待で5GBもらえる奮発サービス中 | delaymania

1.招待で互いの容量が5GB増えるキャンペーン中

ちょうどキャンペーン中のようで、↓のリンクから登録していただくとあなたと私の両方に5GB容量が増加します

5GB増量スタートはこちらから登録 | Copy

Dropboxだとこれが0.5GBなので、かなりの太っ腹ですよね。(2013/04/15現在の情報です)


(上のリンクを押すと↑の画面が出てきます)

2.登録したことをツイートすればさらに2GB増量

↑登録したら「Browse」を開きます。


↑すると、登録したことをツイートするか聞かれます。ツイートすれば2GB容量が増えます。

連携アプリの認証時に「フォローしている人を見る、新しくフォローする」という項目がありましたが、勝手に公式アカウントをフォローさせられるようなことはありませんでした。(でも一応、私はすぐに連携解除しました)

3.Dropboxっぽく使えそうです

パブリックリンクが使える

Dropboxと同じく、右クリックからのパブリックリンク作成もできます。

↑の画像はWindows用のローカルクライアントを使用した場合です。

iOSやAndroidでも使える

スマホ用のアプリもきちんと用意されています。ますますDropboxと同じように使えそうです。

Copy for iOS on the iTunes App Store
Copy – Google Play の Android アプリ

なぜか12GBにならないときの注意点

・登録したメールアドレスに届く「Copy」からのメール内のリンクをクリックする(重要)
・「Copy」のPCもしくはMobileのアプリをインストールする

これらを試してみてください。

まとめ

・キャンペーン中に紹介フォームから登録で5GB増加
・登録をTwitterでつぶやけば2GB増加
・初期容量5GB+ボーナス7GB=実質無料12GBスタート
・Dropboxっぽく使えそう

あっという間に私のDropboxを超える12GBの容量が確保できちゃいました。

サービスが今後も存続するか?という懸念はありますが、まずはDropboxに保存している音楽ファイルやWeb画像などの置き場として使おうと思います。

Dropboxの容量が節約できてうれしいです。

関連記事

無料で1TB使えるとか…クラウドサービス「Copy」がパネェ…

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    Kindleアプリを使ったスマホ読書が凄すぎて動揺しています

    Kindleアプリを使ったスマホ読書がまじですごいです。もう「今までの…

  2. Webサービス/ツール

    Googleドライブの真の魅力は同時編集にあり

    Googleドライブの魅力は、無料で使えるオンラインドキュメントツール…

  3. Webサービス/ツール

    ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

    結論から言うと「できない」ようです。Amazon公式のヘルプに次のよう…

  4. Webサービス/ツール

    便利&価格OFFなAmazon定期便で私が注文しているもの5つ

    Amazon定期便って自動で届けてくれて便利だし、価格も安くなって良い…

  5. Webサービス/ツール

    今ユーザー数を伸ばしているBufferを使うデメリットについて考えてみた

    今回の話は、記事投稿での使用はなく、TwitterのつぶやきをBuff…

  6. Webサービス/ツール

    曲整理に便利でした。iTunesで「Ctrl+Shift+R」を押すと「ファイルの場所」が見られるん…

    ちょっとしたきっかけでiTunesの便利なショートカットを見つけたので…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP