Webサービス/ツール

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」

だいちゃん(@delaymania)の記事でCopyというクラウドストレージサービスの存在を知りました。

Dropboxみたいなクラウドサービス「Copy」が招待で5GBもらえる奮発サービス中 | delaymania

1.招待で互いの容量が5GB増えるキャンペーン中

ちょうどキャンペーン中のようで、↓のリンクから登録していただくとあなたと私の両方に5GB容量が増加します

5GB増量スタートはこちらから登録 | Copy

Dropboxだとこれが0.5GBなので、かなりの太っ腹ですよね。(2013/04/15現在の情報です)


(上のリンクを押すと↑の画面が出てきます)

2.登録したことをツイートすればさらに2GB増量

↑登録したら「Browse」を開きます。


↑すると、登録したことをツイートするか聞かれます。ツイートすれば2GB容量が増えます。

連携アプリの認証時に「フォローしている人を見る、新しくフォローする」という項目がありましたが、勝手に公式アカウントをフォローさせられるようなことはありませんでした。(でも一応、私はすぐに連携解除しました)

3.Dropboxっぽく使えそうです

パブリックリンクが使える

Dropboxと同じく、右クリックからのパブリックリンク作成もできます。

↑の画像はWindows用のローカルクライアントを使用した場合です。

iOSやAndroidでも使える

スマホ用のアプリもきちんと用意されています。ますますDropboxと同じように使えそうです。

Copy for iOS on the iTunes App Store
Copy – Google Play の Android アプリ

なぜか12GBにならないときの注意点

・登録したメールアドレスに届く「Copy」からのメール内のリンクをクリックする(重要)
・「Copy」のPCもしくはMobileのアプリをインストールする

これらを試してみてください。

まとめ

・キャンペーン中に紹介フォームから登録で5GB増加
・登録をTwitterでつぶやけば2GB増加
・初期容量5GB+ボーナス7GB=実質無料12GBスタート
・Dropboxっぽく使えそう

あっという間に私のDropboxを超える12GBの容量が確保できちゃいました。

サービスが今後も存続するか?という懸念はありますが、まずはDropboxに保存している音楽ファイルやWeb画像などの置き場として使おうと思います。

Dropboxの容量が節約できてうれしいです。

関連記事

無料で1TB使えるとか…クラウドサービス「Copy」がパネェ…

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    ひかりエース(ひかり電話A)の解約・契約変更方法(体験録)

    数年前に光電話を契約した際に、業者さんに言われるがままに加入したひかり…

  2. Twitter

    VALU関連の日本語ツイートだけを検索する方法(via GOROman)

    GOROman(@GOROman)さんが素敵なツイートをしていたので、…

  3. Webサービス/ツール

    Chrome版TweetDeckのブログへのツイート埋め込み機能が手軽で便利!

    Chrome版TweetDeckにまた便利な機能が実装されていることに…

  4. Webサービス/ツール

    Amazonで登録住所を変更した人に必ず確認してほしいこと

    それは「ほしいものリスト」の「リストの設定」で「お届け先住所」を再設…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP