Webサービス/ツール

無料で1TB使えるとか…クラウドサービス「Copy」がパネェ…

先日、こんな記事を書きました。

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」

使用可能容量が大変なことになった

その結果、みなさまのおかげで私の使用可能容量がえらいことに…

1TB超え…無料プランなのに1TB超えって、「Copy」さん本当にいいのかい…?

Dropbox、SugarSyncと比較してみた

サービス 招待容量 招待上限
Copy 5GB 上限無し?(2.5TBまで確認)
Dropbox 0.5GB 16GB
SugarSync 0.5GB 32GB

(2013/04/19時点の情報です。)

こうして比べてみると、「Copy」のサービスっぷりはぶっ飛んでますね。おそらくは手っ取り早くユーザーを増やすための戦略なのでしょう。

正直、無料で100GB以上使えるとなったら、細かい機能とか関係なしに単純なストレージとして手放せ無さそうです。そういう意味ではかなり上手いやり方ですね。

今後がちょっと心配でもある

これだけぶっ飛んでると、今後もきちんとサービスが継続されるのか益々不安ではあるのですが、今は期待して見守ってみます。

あと個人的な感想ですが、無料プランでは「Copy」はDropboxと比較してローカルとの同期が体感レベルで遅いです。

それもあって、私は「Copy」をメインで使うことは考えていません(現状はDropboxメイン)。

しかし、他のアプリとの連携や、使用環境が今後改善されてくれば、圧倒的な容量と合わさって一気にメインとなることもありそうです。

有料プランにすれば劇的に同期が速くなったりするのかな?だとしたら課金も考えちゃうかも…

まとめ

・「Copy」は招待ボーナスの上限が無さそう(1.5TBまで確認)。
・今後に期待のクラウドストレージサービス

私はもうこれ以上容量をいただいても申し訳ないので、まだ登録されていない方は面倒でなければ他の人の「招待リンク」から登録なさってください。

面倒だから手っ取り早く登録したい!という方はこちらからどうぞ。

5GB増量スタートはこちらから登録 | Copy

関連記事

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」前のページ

眠れないときに考え事を書き出す利点を改めて考える次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    反応が欲しいツイートを予約投稿するならBufferが本当に楽

    ふと湧いた疑問や、何かを悟った気がするつぶやき、珠玉のリツイートなど、…

  2. Webサービス/ツール

    セミナー運営に役立っているAndroidアプリ17選!

    私は1年に6回ほどセミナーで講演を行なっており、運営を手伝っているセミ…

  3. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

  4. Webサービス/ツール

    SNSへのアクセスを減らしてみて感じたこと-適度なSNSは生産性を上げる?

    ここのところ、様々な理由からSNSへのアクセス頻度が激減していました。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP