生活の知恵

生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法

排水口の生ゴミネットの交換って憂鬱ですよね。でもそんな生ゴミネットの交換を清潔かつ簡単に行う方法があります。

NEC_0148 (340x500)

このロール状の透明ビニール袋、みなさんよくご存知のあれです。あの薄くて柔らかいビニール袋を手袋のようにはめ、生ゴミネットを交換すればいいんです。

NEC_0149 (224x300)

使用済みの生ゴミネットをつかんだままビニール袋を裏返せば、そのままゴミ箱に捨てることができます。

NEC_0150 (267x300)

しかもこのビニール袋はAmazonで購入することができるんです。

一度買えば数年使えますし、いろんな用途に使えるのですごく便利です。うちは3年ほど使っていますが、まだまだ無くなる様子がありません。

生ゴミネットを交換する作業がいつも憂鬱…という方はぜひお試しください。

スニペットツールを使って勉強メモの作成を効率化する前のページ

Re:タスクシュートをやらない理由次のページ

関連記事

  1. 生活の知恵

    エアコンクリーニングを業者に頼む前に知っておきたいこと5つ

    自宅のエアコン内部がだいぶ汚れてきていたので、ヤマダ電機さんにエアコン…

  2. 汚れ落としの化学

    ほったらかしでOK!重曹と熱湯で簡単コーヒーカップ洗浄

    コーヒーカップに付着してしまったコーヒー渋や茶渋などは、熱湯と重曹を使…

  3. 生活の知恵

    手軽においしくアイスコーヒーを飲むための3つのコツ

    暑くなってきましたね。今日は私が行なっている手軽においしくアイスコーヒ…

  4. 生活の知恵

    同じ色の靴下を大量に買ってはいけない理由

    毎日使うインナー類(靴下を含む)は、お気に入りのものをいつも使…

  5. 生活の知恵

    ルンバのフィルターのお掃除は、掃除機を使うと簡単で効果的…ってあれ?(笑)

    交換前は「ブワワワー!」という感じだったのですが、交換後は「ウ…

  6. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP