生活の知恵

生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法

排水口の生ゴミネットの交換って憂鬱ですよね。でもそんな生ゴミネットの交換を清潔かつ簡単に行う方法があります。

NEC_0148 (340x500)

このロール状の透明ビニール袋、みなさんよくご存知のあれです。あの薄くて柔らかいビニール袋を手袋のようにはめ、生ゴミネットを交換すればいいんです。

NEC_0149 (224x300)

使用済みの生ゴミネットをつかんだままビニール袋を裏返せば、そのままゴミ箱に捨てることができます。

NEC_0150 (267x300)

しかもこのビニール袋はAmazonで購入することができるんです。

一度買えば数年使えますし、いろんな用途に使えるのですごく便利です。うちは3年ほど使っていますが、まだまだ無くなる様子がありません。

生ゴミネットを交換する作業がいつも憂鬱…という方はぜひお試しください。

関連記事

  1. 汚れ落としの化学

    洗濯物の臭い落としには「温水+酸素系漂白剤」が効きます

    酸素系漂白剤を使って洗濯物の匂いをがっつり落としたいなら、40~50℃…

  2. 生活の知恵

    引っ越しをした後、住所登録を変更したサービスなどのリスト

    自分用記事。どんどん追記していきます。1.郵便局に転送依頼を出す。…

  3. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

  4. 生活の知恵

    タオル何枚持ってますか?必要枚数を考え、タオルを半分以上捨ててみました

    タオルが意外に多かった我が家はモノが多いです。最近、増えてきたモノ…

  5. モノログ

    カフェインレスコーヒーの作り方を化学者視点で解説してみたよ!

    最近、カフェインレス(デカフェ)コーヒーに興味を持ったので、その作り方…

  6. 生活の知恵

    よく冷えた飲み物を夏のオフィスで楽しみたいなら、真空タンブラーが絶対おすすめ

    夏は仕事中も冷たい飲み物が欠かせませんよね。今日はオフィスで冷たい飲み…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP