生活の知恵

生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法

排水口の生ゴミネットの交換って憂鬱ですよね。でもそんな生ゴミネットの交換を清潔かつ簡単に行う方法があります。

NEC_0148 (340x500)

このロール状の透明ビニール袋、みなさんよくご存知のあれです。あの薄くて柔らかいビニール袋を手袋のようにはめ、生ゴミネットを交換すればいいんです。

NEC_0149 (224x300)

使用済みの生ゴミネットをつかんだままビニール袋を裏返せば、そのままゴミ箱に捨てることができます。

NEC_0150 (267x300)

しかもこのビニール袋はAmazonで購入することができるんです。

一度買えば数年使えますし、いろんな用途に使えるのですごく便利です。うちは3年ほど使っていますが、まだまだ無くなる様子がありません。

生ゴミネットを交換する作業がいつも憂鬱…という方はぜひお試しください。

関連記事

  1. 生活の知恵

    著者になってわかった!参考にしたい本は何度も読み返すべき理由

    会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術…

  2. 生活の知恵

    自動車税はクレジットカードで納付がおすすめ!2つの理由と注意点

    車をお持ちの方は、2017年度の自動車税納税通知書がそろそろ届いたころ…

  3. 生活の知恵

    ご祝儀袋は事前にAmazonで購入しておくのがおすすめです

    ここ最近は、結婚式のご祝儀袋はAmazonで購入しています。主な利点は…

  4. 生活の知恵

    【地図】新東名の駿河湾沼津SAに一般道から行く方法

    一般道から駿河湾沼津SA(サービスエリア)に行く方法について整理してみ…

  5. 生活の知恵

    エアコンクリーニングを業者に頼む前に知っておきたいこと5つ

    自宅のエアコン内部がだいぶ汚れてきていたので、ヤマダ電機さんにエアコン…

  6. calender

    生活の知恵

    資源ゴミなどの日は1年分をカレンダーに記入しておくと便利。10分ぐらいで終わります。

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、iCa…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP