サイトアイコン はまラボ

スマホからRSSリーダーを削除しました

RSSリーダーアプリを全く使わなくなってしまったので、このたびアプリを削除しちゃいました!

使わなくなった理由は主に次の2つ。

1.時間があればKindleアプリを起動しちゃう

最近はKindleでしか本を読んでいません。ですから、出先でスキマ時間があればKindleアプリを立ちあげてしまいます。

これによりスマホからRSSをチェックすることがほとんどなくなりました。

Kindleアプリを使ったスマホ読書が凄すぎて動揺しています
購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

2.電力節約のため

今までは1時間に1回、自動で記事を取得させていました。

しかしスマホでほとんどRSSを見なくなったため、電力節約のために自動取得を止めてしまいました。

その結果どうなったかというと、「RSS見よう→記事取得に時間がかかる…→もういいや」という流れに。

ますますRSSを見なくなってしまいました。

そしてアンインストールへ

ということで、スマホにはRSSリーダーが無くても全く困らないと判断し、本日アンインストールしました!

ホーム画面から1つアイコンが減って、ちょっと気分が晴れやかになりました。gReaderPro!長いことありがとうございました!

gReader Pro

こちらの記事もいかがですか?

Evernoteにレシートを保存することを止めました

モバイルバージョンを終了