Blog企画

11月過ぎちゃったけど好きなブログ50を告白するよ!

紹介の順番に特に意味はありません!50ブログの紹介なのでかなり長いですがお付き合いください!

1.純コミックス

じゅんさんのブログはやはり4コママンガが良いですよね。そしてじゅんさんの何事にもどんどんチャレンジしていく姿勢が好きです!

2.delaymania

だいちゃんはバンド活動とアプリ開発の傍ら、1日2記事ペースで更新してるところがほんとすごい。初心者目線のWebデザイン記事などにはとてもお世話になっています。

3.Diwao2.0

Diwaoさんのブログは雰囲気がとても好き。WindowsユーザーかつAndroidユーザーの私にはほとんど関連のない記事が多いのですが、ブログ記事の雰囲気が好きなのでいつも読んでいます。

4.Hacks for Creative Life!

べっくさんのブログは「べっくさんの内面」について書かれた記事がとても好き。元気をもらうこともあるし、べっくさんを心配してしまうこともあるけれど、あの熱い想いに触れていたいですね。

5.HAYA技

HAYAさんのブログの記事は、斬新な視点かつ洗練されていて好きです。プロ意識でブログを書いていると言うだけあります。

6.jMatsuzaki

Jのブログは素敵です。夢を恥ずかしげもなく語る、そしてそれを周りの人にも伝染させる、というテーマの通りのブログです。講演や記事での読者の予想を裏切ってくれる展開もいいね!

7.masaya5923.com

まーくんのブログも雰囲気が好きです。最近は「時間管理」や「朝活」といった私と共通の話題に関する記事も増えてきて、ますます楽しみに読んでいます!

8.No Second Life

たちさんのブログは書評と日々の試行錯誤に関する記録が好きです。特に試行錯誤の記録については、失敗したことや止めたことまで含めて公開されている点が非常に好きです!

9.Tanakamp的ヒトコト。

かんぷさんのブログは、かんぷさんが好きだから読んじゃいますね!そしてたまに出てくる内面的な記事が特に好きです。いいね!しちゃいます。

10.TRAVELING

いとーちゃんのブログは説明系の記事がとてもわかりやすい!そして熱い男いとーちゃんが垣間見える部分も合わさって好きなのです。最近はいろんな活動を始められたこともあって、より注目しています!

11.あなたのスイッチを押すブログ

ばんちゃんのブログは、日々試行錯誤する姿勢、そしてイイ男がにじみ出ていて好きです。自分のブログ哲学に基づいてどんどんチャレンジ&進んでいくばんちゃんを応援しています!

12.たぁぼぉ録

たぁぼぉさんのブログは日刊たぁぼぉと合わせて読んでいます!友人ブロガーとの交流に関する記事が特に好きです!

13.やよこぶろぐ

やよさんワールドに夢中♪独特の文章、そしてお子さんとの交流の雰囲気などが特に好きです!

14.わかったブログ

かん吉さんのブログは、ただの書評記事ではなく自身の体験を織り交ぜた内容や、はっきりと意見を言い切っちゃうあたりが好きです。そして同じ静岡県民ということで、静岡に関する情報も楽しく読ませていただいています!

15.マインドマップ1年生 plus ライフハック!

さをんさんのブログは思考系の記事がいいですね。ときには賛否両論が分かれそうな話題もありますが、そこにつっこんで記事にしちゃうところがすごいなーと思っています。

16.frasm

シンタロヲフレッシュさんのブログはおもしろい!そして綺麗!WordPressのプラグイン関係なんかでけっこうお世話になってます。あと、冷蔵庫の冒険シリーズの続き読みたいです。

17.Gadget Mom

さちさんのブログは夫婦・育児に関する思考記事が豊富なので、結婚生活3年かつ1歳の娘を持つ私にとって興味津々のブログなのです。今後も楽しみにしてます!

18.iPhoneと本と数学となんやかんやと

choiyakiさんのブログは思考系の記事が好き。ずっとTwitterをフォローしたかったのに、アカウントが公開されていなかったのでできなかったのです!最近ようやくフォローできました!Twitterでも絡めたらいいなぁ。

19.KLOCKWORK APPLE

りゅうさんのブログは雰囲気が好き。また、早起き&パパ仲間ということもあって最近とても注目しています!

20.Last Day. jp

れいさんのブログも雰囲気が好き。私が沖縄好きという点も作用していると思います!また、ブログを通して伝わってくるれいさんの頭の良さにいつも関心させられます。ほんとそのうちいっしょに飲みたいです。

21.MagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜

まぐにぃさんのブログは、キュレーションのカテゴリーを絞るようになってからググっと良くなった印象があります。WordPress系のまとめ記事とかよく見てます!タスク管理について話し合える点もGoodなのです。

22.すみっこの記

ゆのきさんのブログは思考系の記事が好きです。また、私もゲームが好きなこともあり、ゲームにからめた内容なんかも好きですね。

23.ふじもなおのあそビバ!

なおさんのブログはマンガがおもしろいですね!うちの嫁さんもこんな感じでマンガを公開すればいいのになーと思っちゃいます!

24.むねさだブログ

むねさんのブログは雰囲気が好きです!食事の写真はおいしそうだし、私の知らないモノについて情報を教えてくれてます。

25.切り抜きジャック

タムカイさんのブログもおもしろいですね~ 中の人のおもしろさがにじみ出てる感じがいいです!そしてデザインも良い!

26.beat910.com 零距離射撃

nori510.comでの暴飲暴食シリーズなどで人気の@beat910さんのブログは、いろんなおもしろいモノの情報を届けてくれます。最近注目しているブロガーさんの一人です。

27.I believe in technology

れいのっちさんのブログは、ためになる上におもしろいというブログです。Web上のセキュリティなどに関する話題が多いのですが、取り上げ方がうまくてとてもおもしろいです。

28.EX-IT

井ノ上さんのブログはとてもおもしろいです。時間管理やセルフマネジメントに関する考え方がよく似ているからだと思います。また、Excelに関する情報も豊富でよく参考にさせてもらってます!

29.Find the meaning of my life.

かずもとさんのブログは思考系の記事が好きです。世の中に対して一歩引いた目線で考察されている点が良いですね。

30.ksworks.org

明石さんのブログはタスク管理を行なっている人ならではの考察の記事が多くて好きです。軽やかに記事を書かれている点もいいですね~

31.R-style

らしたさんのブログはそのスタイルが好きです。書評からショート・ショートまでいろんな記事がありますが、記事の中に散りばめられた考察に触れるのが好きですね~

32.カフェパウゼをあなたと Kaffeepause mit Ihnen

ぱうぜさんのブログは、ぱうぜさんの情熱が伝わってくる感じが好きです。本人も気にされるぐらい文章がけっこう長めなのですが、同じようなブログを書いている人にはたまらないと思うので、それはそれで良いのではないかなーと思います。

33.このまま一生β版 – GTDを仕事とプライベートに活用するLifehackブログ

もよりさんのブログは数少ないタスク管理系のブログの中でも深くていいですね。特にGTD、育児に関連する記事など好きです。

34.とゆ空間

とゆさんのブログはタスク管理やPCツールに関する記事を丁寧に柔らかく書いている点が良いです。毎日更新されているとゆメモ も「そうだよね~」と頷きたくなる内容や、素朴な雰囲気が好きです。

35.なんかカラフルな生活

雪見ちゃんのブログは考察系の記事が好きですね。文字がとにかく多いので読むのが大変なこともありますが、それが雪見ちゃんのブログの味ですねぇ。

36.シゴタノ! 仕事を楽しくする研究日誌

大橋さんの長い記事を読めるのはシゴタノ!だけ!ということでずっと読んでますね。しごたのじゃーなるもありますが、やはり大橋さんの長い記事も読みたいのです。

37.ライフハック心理学

佐々木さんのブログは、とにかくタスク管理に関する考えが深くて良いです。たぶんそれなりにタスク管理に触れている人じゃないとまったく理解できない内容も多いですが、そこがいいのです。

38.子供と一緒に大きくなろう

ホッシーナさんのブログは、タスク管理と育児に関する記事が多いところが好きです。特に働く女性視点なのでそこが参考になっていいですね~

39.流れるような一日を

坂根さんのブログは、最近ブログを始めたとは思えないほど質の高いタスク管理系の記事を定期的に書かれているところが良いですね。今注目のブロガーの一人です。応援しています~

40.踊るOL。

じゃぎーさんのブログは、講演参加レポートの記事がいいですね。レポ記事の多さに加え、講演の雰囲気や要点が伝わってくる感じが特に良いです。

41.nori510.com

のりさんのブログはおもしろい!うちの嫁もデイリーポータルZと間違えるほどです!体を張った記事などは「真似できないな~」と思わされます。今後も楽しみにしています~

42.なまら春友流

春友さんのブログは雰囲気が好きですね~ お役立ち系の内容もありつつ、さりげにでてくる家族ネタなんかも好きです。全体的にセンスが良い感じ。

43.Happino

じーにーさんのブログも雰囲気が良いですね。今は記録系の記事が多いですが、そのうちじーにーさんならではの情報発信や、考察系の記事が出てくることを楽しみにしています。

44.KeiKanri

かんりさんのブログは最近グッとよくなりました。「サラリーマンを辞めるまで」連載が始まったあたりからどんどんおもしろくなってきてますね~

45.なぴゅあのふわっとログ

なぴゅあさんのブログは雰囲気が良いですね。日々の気付きに関する記事など、共感できる点が多くて好きです。

46.はれときどきくもりZ

としさんのブログはタスククエストの連載を始められてからグッと良くなった印象がありますね。タスク管理を小説仕立てで伝えようとする試みを応援しています。

47.るうマニア | ライフハック・プレゼン・おきらく英語

るうさんのブログで一番楽しみにしているのはイベントレポートです。ほとんどの参加者の方はイベントの良い点のみを書きますが、るうさんは気になった点なども指摘してくれるので、主催者側としてはそこが助かるのです。

48.恥ずかしさを超えろ それは幻だ

たるさんのブログは、感情がよく伝わってくるところが好きです。うまくいくこともいかないこともあるけれど、全部ひっくるめてがんばってます!な感じが好きです。

49.日刊は無理なでじたるぺんぎん – カッとなってやった。今は公開している。

ぺんさんのブログは子ペンに関する記事がいいですね~ いつもほのぼの読ませていただいてます!

50.もかりの

もかりワールド!読み物としてすごく好きです。やよワールドともまた違った独特の味が楽しめるのです。女性のブロガーさんはどうしてこうもおもしろい文章を書く人が多いんだろうな~

まとめ

今回紹介したのはほぼ全て友人のブログでした。身内をひいきしたわけではなく、私が普段読んでいる記事の9割は友人のブログ記事です。

おもしろかったり、ためになったり、素敵な記事を日々提供してくれるみなさんが好きです。今後ともよろしくお願いしますー!

今日の猫ちゃん

via addelburgh

Evernote-タスク管理にToodledoを連携!iPhone&Macの@ikki0820 の実践例前のページ

ブロガーが集まるオフ会ってブログネタの宝庫だなーと思った次のページ

関連記事

  1. Blog企画

    @Surf_Fishがブログを始めた理由~ネットでの情報発信を始めた理由 #myblogstart

    なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教え…

  2. Blog企画

    354 もしAndroidアプリを10しかダウンロードできないとしたら #only10app

    iPhoneクラスタの皆様が盛り上がってて悔しいので、自分も「Andr…

  3. Blog企画

    はまの2015年買って良かったモノベスト5

    2015年の買って良かったモノについてシェアします!主に不便さ…

  4. Blog企画

    私の誕生日をきっかけに、ちょっといい思い出をつくりませんか?

    1月17日は私の誕生日です。そこで私からあなたに提案があります。…

  5. Blog企画

    Re:Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと

    R-style » Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと…

  6. Blog企画

    @sawonyaさん企画「2011年にクリップした記事10選」

    さをんさんの企画に中途半端に乗っかかったままだったことを忘れていました…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP