イラスト

メディバンペイントにおけるキラキラ目の描き方

こんにちは、おみ(@haruomi0708)です。自分のブログを持っていないのでこちらに寄稿させていただきました。

今回はメディバンペイントを使ったキラキラ目の描き方を説明します。


(※クリックすると元のサイズの画像を見られます。)

1.まず鉛筆ブラシで適当にラフを描きます。

2.主線の色を茶色に変更して、水彩ブラシを使って目を明るい色で塗りつぶします。

3.まぶたによって目に影ができる部分を、水彩ブラシを使ってより濃色で塗りつぶします。ムラをつけると良い感じになります。

4.レイヤーを1枚追加作成し、レイヤーのブレンドを乗算にします。このレイヤーを使って、さらに濃い色で目の上側3/4ぐらいを塗りつぶします。

5.さらにレイヤーを1枚作成し、レイヤーのブレンドをスクリーンにして、不透明度を30%に設定します。このレイヤーを使い、目の上側に反射光を鉛筆ブラシで描き込みます。よりキラキラ目にさせたい場合、星やハートなどを書き込むと良いです。

6.さらにレイヤーを1枚作成し、レイヤーのブレンドを加算発光にします。水彩ブラシを使い、白色で目の下部分1/3ぐらいにハイライトを入れます。このとき、不透明度を100%よりも下げておくと、自然な雰囲気になります。さらにキラキラ目にしたい場合、ここでも薄い赤・青・オレンジなどの色で、光の反射を描き込みます。

7.最初のレイヤーに戻り、まつげを描き足して完成です。

この記事に関する質問などがあれば、おみ(@haruomi0708)までご連絡をお願いします。みなさまのご参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP