記念

Tipsが多めだった2011年38週のまとめ

p0922.jpg
1週間の振り返り
出勤日数はたった3日間だったのですが、業務がなかなか多かったのでやや仕事漬けの1週間でした。
忙しいながらもブロガー名刺を自作してみたり、夢を毎朝書きだすことを始めてみたりとそれなりにプライベートも充実していました。
週末は仕事疲れが響いていてちょっとダラけ気味だったのですが、土曜日のShigoto-Utaのオフ会がめちゃくちゃ楽しかったので、最終的な印象は「良い週末」。
週次レビューに関しては仕事の部分はばっちりやりましたが、プライベートの部分はさらっと済ませました。やっぱりどうしても気分が乗らないときもあるんですよね。なので、気分に合わせた週次レビューメニューを用意しておくことも大事かなと思いました。
日刊の振り返り
199特定の人のツイートをRSSとしてチェックする – 日刊はま
この方法で自治体や地域イベント関係のTwitterアカウントや、名言BOTなどをRSS購読してみました。
結果としては、名言BOTは心に響く名言がたまーにしかないことがわかりましたので購読を解除しました。自治体関係のつぶやきなどを見逃さないで済むのはなかなか良いので継続しています。
最近フォローしたばかりとか、フォローしてみようかな?と思う人をRSSでチェックしてみるのもいいかもしれませんね。
200ブロガー名刺ができました – 日刊はま
手作りにしてはまずまず良いものができたんじゃないかーと思っています。両面フルカラーで1枚9~10円ですし!オフ会への参加を考えると、ないよりは拙い名刺でもあったほうが絶対まし!
201ノンアルコールを選ぶ理由 – 日刊はま
飲むこと自体は大好きなんですが、酔っ払ってふらふらの状態は好きじゃないんですよね。ふらふらになると休むか寝るしかなくて、アクティブに活動できないところが悩みどころ。
202TaskChuteはハイパーリンクで化ける – 日刊はま
1つのツールから別のアプリケーションに迷わず移れるってのは素敵なことなんです。一度別のところに視点がうつると、ついつい脱線してしまいがちですからね~
203自分の夢を毎日書きだす – 日刊はま
これなかなかいい感じです。夢が目標に変わる過程を無理なく体験できます。ただ、夢からリアルな目標に変わるにつれて、夢を書き出していたはずが単なるタスクリストに変わる可能性もあり、そのあたりを今後どうにかしていかなければならないと思っています。
204親子でネットカフェに行ってみた – 日刊はま
乳児連れでお出かけはやっぱりつらいという結論なので、おすすめできない記事。出来事としては印象深かったので書いてみたものの、「グッときたことを書く」という普段の日刊のスタイルからは外れている記事です。
205Shigoto-Utaのオフ会に参加してきました – 日刊はま
今週最大のイベントでした!メンバーがまず豪華ですし、オフの内容もとてもよかったです。次回以降もぜひ参加したいですね~

関連記事

  1. 記念

    35歳になりました!この一年の振り返り

    2020年1月17日で35歳となりました!気がついたらこんな歳といっ…

  2. 記念

    初めて電子書籍を出版させていただいてわかったことなど

    会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術…

  3. うつ病

    知ってるか?この世はガチで「マトリックス」なんだぜ。

    マトリックスという映画を知っているだろうか?1999年に公開された作品…

  4. 考え方

    セブンイレブンの菓子パンからの卒業宣言!

    私は菓子パンが大好きです。毎日、朝ごはんに菓子パンを食べています。…

  5. 記念

    化メ研2012年3月の所感

    1.TaskChute関連のまとめTaskChute2が公式リリース…

  6. 記念

    化メ研2011年6月の振り返り

    目標達成!6月は密かに目標を立てていました。それは「2000訪問」…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP