記念

Tipsが多めだった2011年38週のまとめ

p0922.jpg
1週間の振り返り
出勤日数はたった3日間だったのですが、業務がなかなか多かったのでやや仕事漬けの1週間でした。
忙しいながらもブロガー名刺を自作してみたり、夢を毎朝書きだすことを始めてみたりとそれなりにプライベートも充実していました。
週末は仕事疲れが響いていてちょっとダラけ気味だったのですが、土曜日のShigoto-Utaのオフ会がめちゃくちゃ楽しかったので、最終的な印象は「良い週末」。
週次レビューに関しては仕事の部分はばっちりやりましたが、プライベートの部分はさらっと済ませました。やっぱりどうしても気分が乗らないときもあるんですよね。なので、気分に合わせた週次レビューメニューを用意しておくことも大事かなと思いました。
日刊の振り返り
199特定の人のツイートをRSSとしてチェックする – 日刊はま
この方法で自治体や地域イベント関係のTwitterアカウントや、名言BOTなどをRSS購読してみました。
結果としては、名言BOTは心に響く名言がたまーにしかないことがわかりましたので購読を解除しました。自治体関係のつぶやきなどを見逃さないで済むのはなかなか良いので継続しています。
最近フォローしたばかりとか、フォローしてみようかな?と思う人をRSSでチェックしてみるのもいいかもしれませんね。
200ブロガー名刺ができました – 日刊はま
手作りにしてはまずまず良いものができたんじゃないかーと思っています。両面フルカラーで1枚9~10円ですし!オフ会への参加を考えると、ないよりは拙い名刺でもあったほうが絶対まし!
201ノンアルコールを選ぶ理由 – 日刊はま
飲むこと自体は大好きなんですが、酔っ払ってふらふらの状態は好きじゃないんですよね。ふらふらになると休むか寝るしかなくて、アクティブに活動できないところが悩みどころ。
202TaskChuteはハイパーリンクで化ける – 日刊はま
1つのツールから別のアプリケーションに迷わず移れるってのは素敵なことなんです。一度別のところに視点がうつると、ついつい脱線してしまいがちですからね~
203自分の夢を毎日書きだす – 日刊はま
これなかなかいい感じです。夢が目標に変わる過程を無理なく体験できます。ただ、夢からリアルな目標に変わるにつれて、夢を書き出していたはずが単なるタスクリストに変わる可能性もあり、そのあたりを今後どうにかしていかなければならないと思っています。
204親子でネットカフェに行ってみた – 日刊はま
乳児連れでお出かけはやっぱりつらいという結論なので、おすすめできない記事。出来事としては印象深かったので書いてみたものの、「グッときたことを書く」という普段の日刊のスタイルからは外れている記事です。
205Shigoto-Utaのオフ会に参加してきました – 日刊はま
今週最大のイベントでした!メンバーがまず豪華ですし、オフの内容もとてもよかったです。次回以降もぜひ参加したいですね~

振り返りの素晴らしさを感じた2011年37週のまとめ前のページ

意外に簡単&安い!ブロガー名刺の自作にチャレンジしました!次のページ

関連記事

  1. ライフオーガナイズ

    【失敗体験談】小さなお子さんをお持ちの方々へ

    中学校卒業のときに記念にもらった目覚まし時計(しかも私達の卒業とともに…

  2. うつ病

    知ってるか?この世はガチで「マトリックス」なんだぜ。

    マトリックスという映画を知っているだろうか?1999年に公開された作品…

  3. 記念

    ブログを移転しました!

    みなさんお久しぶりです!1週間更新を止めている間にブログを書き…

  4. 記念

    化メ研2011年12月の振り返り

    ちょっと遅れてしまいましたが、2011年の12月の振り返りを行います!…

  5. 記念

    Evernote関連記事が熱かった2011年39週のまとめ

    この子猫ちゃんがブサかわゆ過ぎてやばいのです…さて、先週書いた日刊…

  6. 記念

    静ラ研とEvernote新機能に感動した2011年35週のまとめ

    ※特にかわいい猫画像がある記事には★をつけています。184Task…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP