記念

化メ研2011年7月の振り返り

ちょっと遅くなりましたが、7月の振り返りを行いました。
アクセス数など
003-1.jpg
7月の初めに@OZPAさんのブログに寄稿させていただいた影響で、アクセス数がアップしました。とてもありがたいことです。その他にも、日次レビューに関して書いた記事などに反応をいただけたことで、少しアクセス数が増えました。
アクセス数TOP10記事
1位:化学系メーカー研究職です
寄稿効果ですね。2位~5位ぐらいの記事の約3倍のアクセスがありました。
2位:新刊.net×Googleリーダー×Evernoteで楽に新刊チェックする方法 | 化学系メーカー研究職です
これも寄稿効果で見直された記事です。
3位:子持ちサラリーマンがEvernoteでGTDを継続するために行っているたった1つのこと | 化学系メーカー研究職です
寄稿効果&いろんな方にシェアしていただいたおかげで、7月に投稿した記事ながらもアクセス数が伸びました。
4位:私のメモのとりかた-三色ボールペンでGTDを楽にする- | 化学系メーカー研究職です
かなり昔に書いた記事なのですが、@shigotanoさんがTwitterで紹介してくださった影響で伸びました。
5位:[foursquare]なぜかメイヤーになれないときにチェックすべきこと | 化学系メーカー研究職です
6位:[Lifehack]なかなか匂いのとれない洗濯物にクエン酸洗濯 | 化学系メーカー研究職です
夏場だからか、検索から辿り着かれる方が増えてましたね~
7位:[GTD][Evernote]子持ちサラリーマンの日次レビュー例 | 化学系メーカー研究職です
8位:[GTD]サラリーマンこそ日次レビューを行うべき!日次レビューをおすすめする3つの理由 | 化学系メーカー研究職です
9位:プライベートでもTaskChuteを使ってみる | 化学系メーカー研究職です
10位:TaskChute記事のまとめ | 化学系メーカー研究職です
その他の記録
・記事エントリー数:7(先月比-2、過去最高:18[2011年2月])
・RSSへの登録者数:206(先月比+102、GoogleReaderのみ)
・Facebookページ:12人(先月比+8)
・Evernoteノート数:7262(先月比+1009)
・Twitterつぶやき数:4776(先月比+507)
OZPAの表4さんに寄稿させていただいた!
とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 4 ~@Surf_Fish のノートブック超整理術~
・嫁と娘が静岡に帰ってきた。娘は現在月齢1ヶ月と3週間。
・ニトリでソファーを買った。
7月振り返り後の雑感
@OZPAさんのブログに寄稿させていただいたおかげで、アクセス数は先月より大幅にアップしています。これはこれでうれしいのですが、ブログエントリー数は目標としていた10に届いていません。
ネタがなかったわけではなく、執筆中の記事は常に2,3あったのです。思ったようにブログが書けなかった原因は、生活の変化だと思います。7月中旬から嫁と娘が静岡の家で暮らすようになり、育児が本格的にスタートしました。
家にいる間はほとんど娘のために時間を使うことが多くなりました。ブログを書きたいという気持ちからすれば、自分の時間がほとんどなくなってしまった現状はとても心苦しいものです。しかし、仕事はほどほどに、家でずっと娘と過ごせていると考えれば悪くない生活にも思えます。
結局どこに意識を向けるかで人間の幸せは変わってくるという問題にもなってくるのですが、ブログを始めたことで私に起こったたくさんの変化を考えると、これからもブログを続けていきたいという気持ちが強いです。
ブログを書ける時間を再発掘するところから始めるべきかなぁ。

お値段1480円!ローソンの「叙々苑監修 黒毛和牛焼肉重」を食べた!前のページ

実はTaskChuteは育児にも役立つんですよ次のページ

関連記事

  1. 記念

    転職サイトDODAの企画にてはまラボの記事が紹介されました!しかも最高スコアをいただきました!

    当ブログの記事を掲載していただいたのは↓こちらの企画です。…

  2. 記念

    【あなたはどの子がお好み?】かわいい猫画像108枚貼ったった!4月1日やしな!

    エイプリルフールって、単に嘘をつく日ではないと私は思います。嘘やジョー…

  3. 記念

    はまラボ2周年!ブログ2年目のトピックスベスト3などまとめてみました!

    はまラボは本日で2周年となります!2010年12月19日にブロ…

  4. 記念

    化メ研2012年1月の振り返り

    ブログ関係の数値記録・記事エントリー数:35(先月比+1、過去最高:…

  5. 記念

    化メ研2011年5月の振り返り

    何事も振り返りが大事ということで、1ヶ月ごとに記録を残してみようと思い…

  6. 記念

    ブログをやっていてよかったと必ず思う日

    1月17日は私の誕生日でした。今年も50人を超える方々からお祝…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP