グラブル

【グラブル】Webブラウザ版のサイドメニュー領域を消す方法


↑グラブルのWebブラウザ版の画面右側に表示されるサイドメニュー(サブメニュー)部分って、便利ですよね。でも、ときにこれを消して使いたいときもあります。今回はその方法と理由についてご紹介します。

消して使う方法


↑ブラウザのサイズ自体を小さくしてプレイしたいときには、メイン画面部分も小さくなってしまって困ります。

↑実はこれ、デフォルトの設定では、「Size」の設定が「Full」になっているために起こってしまう現象なんです。そこで、Sizeを例えば「◆◆」としてみます。


↑するとこのように、メイン画面領域の大きさが固定されるので、ブラウザの横幅を調整しても、メイン画面の大きさが変化することがありません。

Webブラウザ版をあえて使う利点

Chromeアプリを使えばいいという意見もありますが、Webブラウザ版にはWebブラウザ版なりの利点があるのです。


↑例えば、他の人のプロフィール欄のURLを見れば、その人のグラブルIDがわかるとか。

↓の参照ツイートの通り、マルチバトルの参戦者のIDを見れるとかですね。これらはChromeアプリ版では不可能なことです。

【グラブル】フレンド申請を受け付けない設定にする方法とその理由前のページ

【グラブル】ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦必要トレジャー数計算シートを作ったよ次のページ

関連記事

  1. うつ病

    腰痛が劇的に改善!レンジでゆたぽん!-うつ闘病記77日目

    うつ治療中の生活模様を雑多に残している記録です。「1.直近の方針」「2…

  2. グラブル

    【グラブル】古戦場初心者用まとめ(2017年5月予選編)

    初めて古戦場に参加する人を対象とした記事です。今回は予選での準備、立ち…

  3. HLマルチ攻略

    【グラブル】オリヴィエHL攻略用スプレッドシート

    団内でオリヴィエHLを連戦するためのスプレッドシートを作りまし…

  4. グラブル

    [GBF]火有利古戦場の肉集め用メカニックパーティ

    1ターンの総合ダメージが1550万を超える編成がとりあえずできたのでメ…

  5. グラブル

    [GBF]「神立、笠雲の合間に閃きて」のオート放置用パーティと動画

    グランブルーファンタジーの復刻イベント「神立、笠雲の合間に閃きて」の周…

  6. グラブル

    異分野交流について思う(ゲーム×タスク管理)

    実は、仕事によるストレスがかなり溜まり始めた頃に、妻に誘われたことをき…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP