Blog企画

珍検索10選をやってみるとちょっとHappyになるかも #10search

JMからこんな企画が発案されていました。
奇跡的に私のブログに辿りついた”珍検索”10選 #10search | jMatsuzaki

読んでいておもしろそうだったので、私も早速GoogleAnalyticsでキーワードを参照してみました。約1200の検索ワードの中から選ばれたのがこちらです。
1.よい買い物だった
おそらく何かしらの良いアイテムを探そうとしたものだと思われますが、この検索ワードの回想感がなんともいえません。
2.はま evernote
こういう検索ワードを見るとうれしいですよね。今回改めてキーワードを見なおしてみると、Evernoteに絡めた検索の数が想像上に多くてびっくりしました。
3.エブァノート
じわじわ来ます。
4.ケーカーのオフ会♪
よくわかりませんが、楽しそうです。
5.taskchute 親
どんな気持ちでこの検索を行ったのかがとても気になります。
6.jmatsuzaki
嗚呼!この広大な電子の世界の迷い子よ!残念ながらこのブログはjMatsuzakiではないのだよ!
7.beck1240
情熱の赤い人でもないんです >_< 8.9か月 女の子 髪の毛
このワードだけ見るとすごく異様な感じがしますが、おそらく髪の毛の生え具合を確かめたかったのでしょう。
9.科学系メーカー研究職です
惜しい!惜しすぎる!でもこれでたどり着いてる人の数がけっこう多い!
10.自分の過去をリセットする方法
何か嫌なことがあったんでしょうか…
検索ワードを隅々まで見返してみるといろいろと発見がある
今回の企画に参加して予想外の収穫だったのは、自分の書いたトラブルシューティング的な記事が想像以上に誰かの役に立っていることを実感できたことと、「はま ○○」のような自分の名前を絡めた検索ワードがあると知ったことです。
こういう事実を発見すると、ブログを書くモチベーションが上がります。
上位のキーワードだけでなく、下位のキーワードについてもたまには見なおしてみるのも良さそうだと思いました。
今日の猫ちゃん
p0327.png

Re:タスクシュートをやらない理由前のページ

Evernoteのバックアップファイルをインポートする際に絶対やってはいけないこと次のページ

関連記事

  1. Blog企画

    【感謝!】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hr 盛り上がっています!

    【企画】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hr の参加記事まと…

  2. Blog企画

    11月過ぎちゃったけど好きなブログ50を告白するよ!

    紹介の順番に特に意味はありません!50ブログの紹介なのでかなり長いです…

  3. Blog企画

    『ブログをつづけるコツ』-15の質問に答えました #blogcontinue

    1 ブログのテーマ「あなたの暮らし・仕事を少し楽にするための研究」…

  4. Blog企画

    [企画]モチベーションを上げてくれるパワーソング!ミスチル限定! #5PowerSongs

    モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5…

  5. Blog企画

    あなたの5分間を私に下さい-日刊302 #5music

    あなたの5分間を私に下さい #5music | delaymania#…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP