[企画]モチベーションを上げてくれるパワーソング!ミスチル限定! #5PowerSongs

Pocket

モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs | No Second Life

@ttachiさんの企画です。音楽に関係する企画とあれば参加せずにいられませんでした!たちさん、企画ありがとうございます!

いろんなアーティストさんが好きですが、やはりミスチルが別格でした!

1.エソラ


自分のバンドで演奏していたという思い入れもあって、とても好きな曲です。特に意識して歌ってしまうのはこのあたりの歌詞。

“雨にふられたら 乾いてた街が滲んできれいな光を放つ 心さえ乾いてなければ どんな景色も宝石に変わる

2.GIFT


歌詞が全体的に好き過ぎて、改めてこの記事書くために眺めてたら泣いちゃったんですけど、あえて出すならこのあたり。

“知らぬ間に増えていった荷物も まだなんとか背負っていけるから 君の分まで持つよ だからそばにいてよ それだけで心は軽くなる”

“果てしない旅路の果てに 『選ばれる者』とは誰? たとえ僕じゃなくたって それでもまた走っていくよ

3.HERO


子供が生まれる前からかなり好きだった曲なんですが、子供が生まれてからもっと好きになりました。子供のためにもがんばろうと思わせてくれる曲です。

“僕の手を握る少し小さな手 すっと胸の淀みを溶かしていくんだ”
“ずっとヒーローでありたい ただ一人 君にとっての ちっとも謎めいてないし 今更もう秘密はない でもヒーローになりたい ただ一人 君にとっての

4.終わりなき旅


生まれて初めて買ったCDがこれでした。そのときからずっとパワーソングです。

“難しく考えだすと 結局全てが嫌になって そっとそっと 逃げ出したくなるけど 高ければ高い壁のほうが 登った時 気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ”

5.彩り


日々の生活の中で、不意に自分のやっていることに自信が持てなくなってしまうときがありました。そんなときにパワーをくれた曲です。

僕のした単純作業が この世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える”

かなり迷うかと思ったのですが、思ったよりすんなり選べました!記事を書きながら時折泣いていたので、よほど思い入れが強かったのだと思われます!

もしこれらの曲を知らない方がいたら、ぜひ聞いて欲しい曲ばかりです!

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中