Webサービス/ツール

なうぷれTunesで「再生されている曲がありません」と言われるときの対処法

なうぷれTunesとは、Windows環境でiTunesの曲をTwitterに自動投稿してくれるソフトです。

こちらの開発者様のブログでダウンロードできます。
なうぷれTunes Ver2.0.4 | 自作ソフトの部屋 – 開発日記

導入方法に関しては今回割愛しますが、それほど難しくはありません。Zipファイルを解凍し、ソフトを実行してからTwitterのアカウントを認証させるだけです。

自動投稿されない。あるいは「再生されている曲がありません」

さて、私がいざ使おうと思ったときは、自動投稿されないし、手動で投稿しようとしても「再生されている曲がありません」というエラーが出る状態になりました。

iTunesとなうぷれTunesの両方を再起動しても改善されなかったのですが、次の通りにやることで解決しました。

・iTunesが最新版ではなかったのでアップデートした。
・パソコンを再起動した。

どちらが効いたのかはわからないのですが、とりあえず両方をやれば無事に使えるようになりましたのでご報告まで!

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    SNSへのアクセスを減らしてみて感じたこと-適度なSNSは生産性を上げる?

    ここのところ、様々な理由からSNSへのアクセス頻度が激減していました。…

  2. Webサービス/ツール

    便利&価格OFFなAmazon定期便で私が注文しているもの5つ

    Amazon定期便って自動で届けてくれて便利だし、価格も安くなって良い…

  3. Webサービス/ツール

    Googleドライブの真の魅力は同時編集にあり

    Googleドライブの魅力は、無料で使えるオンラインドキュメントツール…

  4. Webサービス/ツール

    Chrome版TweetDeckの投稿を楽にする3つのキーボードショートカット

    「投稿画面を開く/閉じる」「発言する」これらを毎回マウスクリックで行な…

  5. Webサービス/ツール

    Bufferの短縮URLがbuff.lyに変わっているので注意

    いつの間にか、Bufferのデフォルトの短縮URLサービスが「bu…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP