Evernote

MergeEverに新しいマージスタイルが登場!はま(@Surf_Fish)スタイルもあるよ!

b20120716-1 

1.マージスタイルを監修させていただきました。

Androidユーザーのはま(@Surf_Fish)です。

iPhoneを一度も所有したことがないのですが、この度だいちゃん(@delaymania)のご厚意により、MergeEverのマージスタイルの監修をさせていただきました。

1.はま監修のスタイルについて

b20120716-2

デザインに関してはド素人なので、私が出させていただいた意見は

(1)はまラボの見出しと同じスタイルで色は水色か灰色。
(2)マージしたノートの作成日と更新日は必ず出したい。

という部分のみです。

プロトタイプをいくつか見せてもらった結果、現在のスタイルになりました(水色は@delaymaniaスタイルと重複するので取り止め)。

2.作成日と更新日の出力は必ず欲しかった。

作成日と更新日を出力するスタイルにしたのは、私はEvernoteの運用において、ノートの作成日と更新日を強く意識しているためです。

最初はマージしたノートの「タイトル」「作成日」「更新日」を一列に並べるつもりだったのですが、タイトルが長いノートをマージすると「途中改行で帯の見た目が美しくない」という問題が発覚しました。

そのため、作成日と更新日をテキスト部分に出力する仕様となっています。

3.よろしければ投票をお願いします。

この「MergeEver」は「Evernote Devcup」というコンテストにエントリーされています。

友人が開発した&自分も監修を務めたということもあり、自分で使うことができないながらも思い入れのあるアプリです。

もしよろしければ投票をお願いします。投票は1人1票制で、締切は日本時間だと7/22の夜です(現地時間だと7/23のAM5:00)。

もし上位入賞ということになれば、大ちゃん含むMergeEver開発陣がサンフランシスコEvernote本社でプレゼンしちゃったり、賞金をもらって開発のモチベーションアップ!みたいなことも期待できそうです。

よろしくお願い致します。

4.投票はコチラから

こちらが投票ページです。
MergeEver | The Evernote Devcup
投票の仕方はこちらの記事を参照ください。
【投票お願いします】Evernote連携アプリのコンテスト「Evernote Devcup」にMergeEverで参加してます | delaymania

5.関連記事

The Evernote Devcup
MergeEver ver1.1.0で4人のブロガー監修のマージスタイルを追加しました | delaymania
R-style » 『MergeEver』がバージョンアップで4つのマージスタイルが追加。そして…
Evernoteのノートをマージできる便利アプリ、「MergeEver」のスタイルが増加!私も一つのスタイルを監修させていただきました! | OZPAの表4
MergeEver に ika621スタイルが登場!Devcupの投票もお願いします | Punksteady

今日の猫ちゃん

p20120716
via NewYork Dreaming.

5分でOK!すぐに始められる日次レビュー例前のページ

【質問と回答例】初めてのGTDで「収集」は必ず行うべき?プロジェクトの分解はどこまで?次のページ

関連記事

  1. Evernote

    【連載4:Evernote-タスク管理】「入り口」を決めて秩序を維持する

    【連載3:Evernote-タスク管理】基本のノートブック構成と運用方…

  2. Evernote

    [Evernote]ノートリンクのヘビーユーザーにうれしい機能が追加されたようです

    いつの間にかこんな便利な設定ができるようになっていたんですね。私は…

  3. Evernote

    【連載2:Evernote-タスク管理】Evernoteでタスク管理を行う利点

    【連載1:Evernote-タスク管理】概要と基本思想 | はまラボ…

  4. Evernote

    1年前のEvernoteを見返すと新しい思い出ができる

    1年前の今日、娘の名前を思いついたのか。なんか感動。Wed Mar …

  5. Evernote

    【連載5:Evernote-タスク管理】ノート記述で重宝する4つの機能

    【連載4:Evernote-タスク管理】「入り口」を決めて秩序を維持す…

  6. Evernote

    Evernoteにレシートを保存することを止めました

    レシートをEvernoteに取り込むのをやめようと思う。見返しで得られ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP