タスク管理

タスクセラピーのコーチに任命いただきました!8/26に早速参加します!

タスクセラピー

このたび佐々木正悟さん(@nokiba)主催の「タスクセラピー」のコーチに任命いただきました!

そして、早速ですが8/26(土)の第4回タスクセラピー「仕事管理は手帳だけ」からの脱却に出席致します!

今日の時点でまだ若干空きがありますので、タスク管理手法にお悩みの方、仕事の管理について漠然とした不安がある方は一度イベントのページをご覧になってみてください。

さて、コーチに任命いただいた機会に、私の使用しているタスク管理ツールや専門とすることについて改めて紹介したいと思います。

1.はまがタスク管理に使用しているツール


・TaskChute
・Evernote
・Googleカレンダー
・GoogleTasks
・八つ折りA4メモ+3色ボールペン
・Android

手帳などは使わず、ほぼデジタルツールオンリーとなっています。

2.はまのタスク管理の専門分野

・TaskChute
・Evernote×GTD
・初歩的なタスク管理の相談全般

TaskChute公式エバンジェリストを任命されていますので、TaskChuteについては任せてください!

プロジェクト管理はEvernoteを使ったGTDで行なっております。

その他、タスク管理初心者へのカウンセリングとコーチングも行なっています。

参考記事

とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 4 〜@Surf_Fish のノートブック超整理術〜 | OZPAの表4
明日から始められる!後から見返しやすいメモの取り方
[GTD][Evernote]はま(@Surf_Fish)の日次レビュー例 | はまラボ

今日の猫ちゃん


via Squirrel the Kitty: Little Survivor

関連記事

  1. タスク管理

    [GTD][Evernote]はま(@Surf_Fish)の日次レビュー例

    子持ちサラリーマンのはま(@Surf_Fish)です。前回の記…

  2. TaskChute

    TaskChuteを使えば「今日やらないこと」を決めやすい

    タスクを効率よく処理するためのTaskChuteなのに「今日やらないこ…

  3. タスク管理

    実行しやすい「やること」を書くコツは「他人」と「5W2H」

    実行しやすい「やること」を書き出すためのコツについて、順序立てて説明し…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP