306 大手BOTに記事紹介されるということ

Pocket


なんかTwitterからの流入がすごいことになっとる。つぶやかれたのは@Surf_Fish さんの寄稿。Tue Jan 03 03:56:33 via Tweetbot for iPhone



@OZPA F太さんの名言BOTの定期つぶやきの中に、寄稿の紹介があるんですよー 今朝久々につぶやかれたみたいで、それが拡散したっぽいですねーTue Jan 03 04:32:09 via TweetDeck


この記事のことですねー
とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 4 ~@Surf_Fish のノートブック超整理術~
下に表示しているんですが、フォロワー数53000を超えているBOTで定期的に紹介していただいているのです。
これだけ影響力をもったBOTに紹介されるって、本当にすごいことだと思うんですよ。すごいというのは、「記事の内容」ではなく、「紹介されること」ですね。
なぜかというと、この手の質の良い名言BOTのフォロワーは今後もどんどんと増え続けるわけです。しかもフォローする人のクラスタは多種多様。
ということは、
(1)新しくBOTをフォローした人が記事紹介のつぶやきを見る。
(2)多種多様のクラスタにRTなどで拡散される。
(3)はてブされる。
(4)ホッテントリに再度掲載される。
というループが、BOTのフォロワーが増える限り続くんですよね。BOTがつぶやくとアクセス数が爆発するという流れ、これは本当にすごい。
F太さんに超感謝です。

このevernoteの活用法はものすごく参考になる!evernote使っていない人でも、こういう感じで自分の思考や情報を整理するといいのか、っていうアイディア触発率がやばい http://t.co/PTH4Uw1tTue Jan 03 00:00:02 via ひらめき箱


今日の猫ちゃん
p0104.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中