ブロガー

306 大手BOTに記事紹介されるということ

なんかTwitterからの流入がすごいことになっとる。つぶやかれたのは@Surf_Fish さんの寄稿。Tue Jan 03 03:56:33 via Tweetbot for iPhone


@OZPA F太さんの名言BOTの定期つぶやきの中に、寄稿の紹介があるんですよー 今朝久々につぶやかれたみたいで、それが拡散したっぽいですねーTue Jan 03 04:32:09 via TweetDeck


この記事のことですねー
とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 4 ~@Surf_Fish のノートブック超整理術~
下に表示しているんですが、フォロワー数53000を超えているBOTで定期的に紹介していただいているのです。
これだけ影響力をもったBOTに紹介されるって、本当にすごいことだと思うんですよ。すごいというのは、「記事の内容」ではなく、「紹介されること」ですね。
なぜかというと、この手の質の良い名言BOTのフォロワーは今後もどんどんと増え続けるわけです。しかもフォローする人のクラスタは多種多様。
ということは、
(1)新しくBOTをフォローした人が記事紹介のつぶやきを見る。
(2)多種多様のクラスタにRTなどで拡散される。
(3)はてブされる。
(4)ホッテントリに再度掲載される。
というループが、BOTのフォロワーが増える限り続くんですよね。BOTがつぶやくとアクセス数が爆発するという流れ、これは本当にすごい。
F太さんに超感謝です。

このevernoteの活用法はものすごく参考になる!evernote使っていない人でも、こういう感じで自分の思考や情報を整理するといいのか、っていうアイディア触発率がやばい http://t.co/PTH4Uw1tTue Jan 03 00:00:02 via ひらめき箱


今日の猫ちゃん
p0104.jpg

関連記事

  1. ブロガー

    毎日更新を止めて、毎日執筆に変えてみます。

    1.ブログ更新のスタイルを変えてみます毎日更新を公言して続けていた…

  2. ブロガー

    大成功イベント尽くしだったここ1ヶ月を終えて思うこと-足元大事-

    結論から言いますと、「自分の足元もしっかりさせたままいろんなことに取り…

  3. VALU

    本気で独立を考えている人なら今すぐVALUを始めた方がいい3つの理由

    少し前までは、フリーランスとして独立を考えているのであれば、まずはTw…

  4. ブロガー

    はまの活動の裏側を話します。11月11日(日)の第3回つなカンにて!

    11月11日 第三回つながるカンファレンス(東京都)私が参加し…

  5. ブロガー

    アイコンが変わったりEvernote使用例だったり-日刊はま2011年34週

    せっかく毎日日刊を書いているので、1週間に1度それらを見返してブログ記…

  6. ブロガー

    @jMatsuzakiという男についてそろそろ語ろうと思う

    彼と初めて会ってから、今日で1年がたちます。去年の8月…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP