ブロガー

306 大手BOTに記事紹介されるということ

なんかTwitterからの流入がすごいことになっとる。つぶやかれたのは@Surf_Fish さんの寄稿。Tue Jan 03 03:56:33 via Tweetbot for iPhone


@OZPA F太さんの名言BOTの定期つぶやきの中に、寄稿の紹介があるんですよー 今朝久々につぶやかれたみたいで、それが拡散したっぽいですねーTue Jan 03 04:32:09 via TweetDeck


この記事のことですねー
とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 4 ~@Surf_Fish のノートブック超整理術~
下に表示しているんですが、フォロワー数53000を超えているBOTで定期的に紹介していただいているのです。
これだけ影響力をもったBOTに紹介されるって、本当にすごいことだと思うんですよ。すごいというのは、「記事の内容」ではなく、「紹介されること」ですね。
なぜかというと、この手の質の良い名言BOTのフォロワーは今後もどんどんと増え続けるわけです。しかもフォローする人のクラスタは多種多様。
ということは、
(1)新しくBOTをフォローした人が記事紹介のつぶやきを見る。
(2)多種多様のクラスタにRTなどで拡散される。
(3)はてブされる。
(4)ホッテントリに再度掲載される。
というループが、BOTのフォロワーが増える限り続くんですよね。BOTがつぶやくとアクセス数が爆発するという流れ、これは本当にすごい。
F太さんに超感謝です。

このevernoteの活用法はものすごく参考になる!evernote使っていない人でも、こういう感じで自分の思考や情報を整理するといいのか、っていうアイディア触発率がやばい http://t.co/PTH4Uw1tTue Jan 03 00:00:02 via ひらめき箱


今日の猫ちゃん
p0104.jpg

[Evernote]ノートリンクのヘビーユーザーにうれしい機能が追加されたようです前のページ

307 ブログにファビコンをつけたらChromeもすっきりしました次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    私の日齢が10000になりました!

    2012年6月4日は何の日か知っていますか?実は私が生まれた日から10…

  2. ブロガー

    講演に向かう電車の中でいつも思うこと

    今、静岡に向かう電車の中にいます。今日は静岡ライフハッ…

  3. ブロガー

    339 実践したら「あとで読む」が2日で0になりました

    実践してみたら、思いの外簡単にGoogleリーダーのスター記事が0に…

  4. ブロガー

    328 ふじもなお(@LHnao)さんが最近素敵やん

    最近、ふじもなおさんがすごくいい感じだなーと思っています。illig…

  5. ブロガー

    Twitterのリストを通して自分を客観的に見る

    あれ、ふと思ったけど、103もリストに加えていただいてるって、自分的…

  6. ブロガー

    [写真レポ]開通2日目の新東名と駿河湾沼津SAに行ってきました!

    【地図】新東名の駿河湾沼津SAに一般道から行く方法 | 化学系メーカー…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP