363 [企画]何度でも読み返したくなるマンガ5選 #5manga

Pocket

おもしろそうな企画がやっていたので、参加します。
[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga | こんちくわのぶろぐ
1.プラネテス

自分の中では文句なしの1位。全4巻と短いこともあり、おすすめ漫画を聞かれたら必ず挙げています。社会人になってから漫画はほとんど捨てましたが、プラネテスだけは残してあります。
最近は幸村誠さんが描いている「ヴィンランド・サガ」にはまっています。
2.ピューッと吹くジャガー

うすた京介さんの笑いの世界観が好きです。すごいよマサルさんも好きでしたが、ジャガーさんの方がほのぼのしててもっと好きですね。こちらも数少ない所持漫画です。
似たような漫画としては「聖☆おにいさん」がありますが、こちらもすごく好きです。
3.蒼天航路

この漫画で描かれている曹操や関羽の生き様にしびれます。学生時代はベッドの枕元に置いていて、何度も読み返しました。
魏伝なので、普通の三国志漫画とはちょっと違う点に注意ですよ~
4.餓狼伝

何度も出版社が変わっていてややこしい漫画ではありますが、格闘漫画の中では珍しく何度も読み返したくなる作品です。
もしかしたら自分たちの知らない闇で、こういう人たちが真剣勝負をしているのかもしれない、と思えてくるあたりが良いのかもしれません。
5.バキ

最近は格闘漫画というより格闘ファンタジーな感じですね。巨大な動物と戦ってみたり、親父が生物最強だったり、原始人と戦ったりと、設定だけ聞くとかなりぶっ飛んだ漫画なのですが、実際に読むとすごくはまってしまいます。こちらも学生時代はベッドの枕元に置いていて、何度も読み返しました。

今日の猫ちゃん
p0301.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中