生活の知恵

ゴミ出しは早朝に行うと楽しくなりますよ

日常のゴミ出しっていうとあまり良いイメージがありませんよね。私もそうです。

でも、ゴミ出しの時間帯を早朝に変えるだけで、ゴミ出しがけっこう楽しくなったりするんです。

きれいな空が見られる

私が早朝のゴミ出しで一番楽しみにしていることは、朝焼けを見られることです。

単に空を見るためだけに外に出るのはちょっぴり面倒ですが、ゴミ出しのついでに見る分には気軽です。

また、早朝の落ち着いた雰囲気、これから1日が始まっていく感じを肌に感じると、とても心地よいです。


↑こちらはたちさん(@ttachi)が撮影された写真です。

たちさんも早起きの方なので、こうしてよく夜明けの空の写真をネット上にアップされており、いつも楽しく拝見しています。

まとめ

・早朝のゴミ出しは楽しい
・きれいな空と落ち着いた雰囲気が心地良い

関連記事

  1. 生活の知恵

    生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法

    排水口の生ゴミネットの交換って憂鬱ですよね。でもそんな生ゴミネットの交…

  2. 生活の知恵

    枕やクッションが思ったより固いときはカバーを見直すといいかも

    柔らかい枕やクッションが好きです。特にマイクロビーズが入った枕…

  3. 生活の知恵

    よく冷えた飲み物を夏のオフィスで楽しみたいなら、真空タンブラーが絶対おすすめ

    夏は仕事中も冷たい飲み物が欠かせませんよね。今日はオフィスで冷たい飲み…

  4. 生活の知恵

    [写真有り]意外に簡単!自転車の前カゴを交換してみました!

    自転車のカゴがすっかりサビてしまい、ずっと気になっていたので今回交換し…

  5. ライフハック

    自由になりたいやつはまず家事を覚えろ

    自由にって何?っていう定義はひとまず置いといて、もっと日々を心地よく生…

  6. 生活の知恵

    お出かけの忘れ物防止によく効くシンプルな方法

    こんな風に玄関のドアにマグネットクリップとマグネットフックをとりつける…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP