Evernote

1年前のEvernoteを見返すと新しい思い出ができる

1年前の今日、娘の名前を思いついたのか。なんか感動。Wed Mar 07 13:10:23 via TweetDeck


子供の名前を考えるとき、うちはこんな感じでやってました。

(1)毎日寝る前に、夫婦で子供の名前候補を1つ考える。
(2)考えた名前候補は、Evernoteに記録を残す。

これを繰り返し、約1ヶ月ほど続けたところで「娘の名前」が決まったのでした。

さて、その日がなぜ1年前の今日だとわかったかと言うと、毎日Evernoteの1年前のノートを見返しているからでした。

321 [Evernote]1年前のノートを見ていると楽しい

この習慣を始めた当初は「当時の記憶を辿ることが楽しい」と考えていたのですが、今回「過去の記録を眺めることで新しい思い出が生まれる」という作用も体験し、ますます過去のEvernoteの振り返りが楽しくなりそうです。

新しい思い出が生まれるというか、そのときは意識できていなかった思い出を再認識できるというか感じですかね?

いずれにしても、1年前のノートを見返すのはやはりおすすめです。

今日の猫ちゃん

p0308.jpg

まとまっていないアイデアこそツイートしてみる前のページ

大事なことは「ブログ記事にGiftがあるかどうか」ではないだろうか?次のページ

関連記事

  1. Evernote

    Evernoteにレシートを保存することを止めました

    レシートをEvernoteに取り込むのをやめようと思う。見返しで得られ…

  2. Evernote

    Evernoteのバックアップファイルをインポートする際に絶対やってはいけないこと

    絶対やってはいけないこと。それはEvernoteの同期中にバックアップ…

  3. Evernote

    【連載1:Evernote-タスク管理】概要と基本思想

    Evernoteでタスク管理を行うための方法について、連載形式で紹介し…

  4. Evernote

    【連載5:Evernote-タスク管理】ノート記述で重宝する4つの機能

    【連載4:Evernote-タスク管理】「入り口」を決めて秩序を維持す…

  5. Evernote

    EvernoteのInbox整理に集中するには「サイズ」でソートする

    Inbox整理というと、時系列で最新のものから手をつけるのが基本です。…

  6. Evernote

    Evernoteの企画に参加したら何かを悟った気がした

    @nori510さん、@goryugoさん達の企画に参加してみました!…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP