Evernote

1年前のEvernoteを見返すと新しい思い出ができる

1年前の今日、娘の名前を思いついたのか。なんか感動。Wed Mar 07 13:10:23 via TweetDeck


子供の名前を考えるとき、うちはこんな感じでやってました。

(1)毎日寝る前に、夫婦で子供の名前候補を1つ考える。
(2)考えた名前候補は、Evernoteに記録を残す。

これを繰り返し、約1ヶ月ほど続けたところで「娘の名前」が決まったのでした。

さて、その日がなぜ1年前の今日だとわかったかと言うと、毎日Evernoteの1年前のノートを見返しているからでした。

321 [Evernote]1年前のノートを見ていると楽しい

この習慣を始めた当初は「当時の記憶を辿ることが楽しい」と考えていたのですが、今回「過去の記録を眺めることで新しい思い出が生まれる」という作用も体験し、ますます過去のEvernoteの振り返りが楽しくなりそうです。

新しい思い出が生まれるというか、そのときは意識できていなかった思い出を再認識できるというか感じですかね?

いずれにしても、1年前のノートを見返すのはやはりおすすめです。

今日の猫ちゃん

p0308.jpg

関連記事

  1. Evernote

    【連載3:Evernote-タスク管理】基本のノートブック構成と運用方法

    【連載2:Evernote-タスク管理】Evernoteでタスク管理を…

  2. Evernote

    [Evernote][GTD]5つのノートブックと1つのスタックで快適に仕事をする

    Evernoteでクローズドリストを運用する今回はEver…

  3. Evernote

    [Evernote]新機能「戻る」「進む」のショートカットキーを活用する

    現状はプレリリースバージョンのみの機能ですがノートのブラウジング機…

  4. Evernote

    Evernoteにリマインダ設置!RTMを連携した@neunz19 の使用例

    ブログを書き始めて約2ヶ月の新米ブロガー、neunzehn(@neun…

  5. Evernote

    Evernoteを最新版にバージョンアップする際にやってはいけないこと

    はい。これも同期中にバージョンアップしてはいけません。1.エンドレス…

  6. Evernote

    【連載9:Evernote-タスク管理】レビューでストレスフリーを維持する

    今日はレビューについて説明します。レビューとは、「気になること…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。

新着VALU速報

PAGE TOP