記念

「会社員のための究極のタスク管理 『君ならまかせて安心』と言われる仕事術」を出版しました!

「君まか仕事術」はAmazon、楽天Koboで本日(2013/08/09)発売です!Amazonの方は昨日の夜から先行発売されていたようですね(笑)

書籍の紹介

会社員として2年以上タスク管理を実践してきた実体験をベースに今回の本を書きました。ダメ社員から「君なら任せて安心」と言われる社員に成長できたまでのストーリーについても書かれています。

本書では、「情報整理術」と「時間管理術」の2つを合わせて「タスク管理」と定義しています。

そして会社や仕事に縛られない自由な会社員として生きるために「タスク管理」が必要であること、「タスク管理」をプライベートにも応用することで、もっと楽に人生を生きられることについて書きました。

さらに「時間や資源の使い方を最適化する技術」であるタスク管理に加え、明確な時短である効率化のテクニックについてもオフィスワーカーの視点でいくつか書いています。効率化については読んですぐに実践できる内容ですよ!

「仕事だけで人生が終わってしまうのではないか」と錯覚するような状況から抜け出す方法はきっとあるはずです。本書を読んで、あなたも「自由な会社員」として生きてみませんか?

執筆に関するエピソードなど

執筆にあたっての感想やエピソードはこちらの記事に書きました!
初めて電子書籍を出版させていただいてわかったことなど

実は、何度もいっしょにセミナーやイベントを企画し、いっしょに寝泊まりしたほどの友人であるjMatsuzakiの処女作も同日発売です!

タスク管理の技術を使って「自分のペースで生きる本」、セルフマネジメントの技術を使って「夢に向かって熱く生きる本」…人生はリラックスとがんばりのバランスが大事です!ぜひ合わせてお読みいただければと思います!

関連記事はこちら→拙著『人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる』がついに発売!電子書籍で今すぐ読めます!! | jMatsuzaki

関連記事

  1. 記念

    化メ研2012年3月の所感

    1.TaskChute関連のまとめTaskChute2が公式リリース…

  2. 記念

    化メ研2011年10月の振り返り

    ちょっと出遅れてしまいましたが、10月の振り返りを行いたいと思います。…

  3. 記念

    読書家ならきっとわかる!めっちゃ笑えるけどすごくうれしい事件

    本の虫、とまではいかなくても、年に数冊ぐらいは本を読む読書家のみなさま…

  4. 記念

    化メ研2011年7月の振り返り

    ちょっと遅くなりましたが、7月の振り返りを行いました。アクセス数など…

  5. 記念

    スマホからRSSリーダーを削除しました

    RSSリーダーアプリを全く使わなくなってしまったので、このたび…

  6. 記念

    初めてプロの写真家さんに撮影してもらって感動した話

    2017/07/01に、岡部明美さんの出版記念パーティーに参加しました…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP