習慣

「投資」として8時間睡眠にチャレンジしています

普段から睡眠最優先主義を掲げている私ですが、「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」を読んだことで8時間睡眠にチャレンジしてみようと思いました。

これまでは6時間を「キープ」できれば良い、という考えだったのですが、今回は8時間寝て「投資」するという考え方です。今のところ実感できている効果をこれから紹介します。

今のところ実感できている効果

・すっきりした気分で一日をスタートできる。
・日中全く眠気が出ない。
・やる気の平均値が高い。
・ちょっとしたケガなどの治癒がはやい。

少し驚きだったのは、ケガの治癒が早いということです。よく考えれば「その通り」の結果なのですが、小さなケガでチクチクとストレスを感じることがなくなるのでとても良い効果だと思っています。

まずは1週間、続けてみます!睡眠時間確保のために、遅くまで残業した翌日はフレックス出勤するという発想にまで至れているので、なかなか楽しいです。

関連記事

  1. 習慣

    残業代って何に使ってますか?

    私は毎月の我が家の予算に残業代を含めていないので、残業代が出るときは臨…

  2. 習慣

    旅行から帰ってきた時に見るチェックリストのすすめ

    シルバーウィークでお出かけされたみなさん、旅行先から持ち帰った荷物はも…

  3. 習慣

    分割睡眠による夜型生活を試しています

    最近、夜の睡眠を分割する生活スタイルを試しています。どういうこ…

  4. 習慣

    朝活の良いところを1つだけ挙げるとしたら

    久々に朝活をしています。しばらく仕事に集中していたので、夜寝る時間が遅…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP