グラブル

[GBF]ビストロフェードラッヘの周回パーティ(水カツオ剣豪編成)

グランブルーファンタジーで2018/10/31~11/9の期間に開催されているイベント「ビストロフェードラッヘ」の戦貨回収を目的とした周回用PTの紹介と考察です。(動画に音声はついていません。)

VERY HARD(召喚→攻撃)

EXTREME(召喚→ウーノ2アビ→攻撃)

(間違えて1アビを押してますが、2アビのみでOK)

戦貨回収の流れ

HIGH LEVELは討伐に時間がかかるので、EXTREME自発用トリガー集めのVERY HARDと、戦貨集めのためにEXTREMEを周回します。

今回のイベントでは、4回目以降の戦貨ガチャの中身にエリクシールハーフが15個あるため、私の場合、これはAP900分に相当します。

VH:消費AP20、戦貨23枚、1.15枚/AP、
EX:消費AP30、戦貨48枚、1.60枚/AP
Hell:消費AP0、戦貨100枚

仮にAP900でEXTREMEを30回自発した場合、少なくともHellが7回出現するので、最低戦貨枚数は2140枚となります。

戦貨ガチャは1箱あたり戦貨2118枚で空っぽになるため、ほとんどエリクシールハーフを消費せずに周回できる点が今回のポイントです。

エリクシールハーフの他にも、ソウルシードや栄光の証がもらえることを考えるとかなりおいしいイベントです。

私の装備と編成

メインメンバー

最終開放ウーノ、最終開放シルヴァ、ヨダルラーハを採用しています。

最初はヨダルラーハのところにルリアを入れていましたが、奥義追加効果込みでのダメージが、今回はルリアよりもヨダルラーハのほうが高かったので、ヨダルラーハを採用しています。

ウーノを2番目に配置しているのは、最終開放ウーノの奥義効果の「ストレングス」をシルヴァとヨダルラーハに活かすためです。

武器

ヴァルナ編成を活用しています。短期決戦かつ奥義ダメージ重視なので、オメガ武器と玄武拳を外して、シグルズの弓(グラニ弓)とブルースフィア(ドランク武器)を採用しています。

召喚石

メイン石に最終開放カツウォヌスを装備し、フレンド石は基本的にヴァルナを選びますが、VHであればエウロペ、カツウォヌス、ディメンジョンヴァルナでもOKです。

立ち回りの考察

VHについては、召喚して攻撃するだけなので特に問題なし。

EXについては、最初はグランにミゼラブルミストを使わせて攻撃にしていたのですが、稀に防御ダウンを外すことがあったので、ウーノ2アビが確実と判断しました。

Hellについては、召喚、ミスト、アマブレ、ウーノ2アビ、シルヴァ1、3アビでOKです。

この周回用パーティは、今後も何かと使えそうなのでメモとして記事にしてみました。

ヨダルラーハをルリアに変更して、フレンド石をシヴァとし、カツウォヌスとシヴァを召喚して攻撃であれば、他属性でも活用できそうです。

[PoY]カードからやる気をもらい、自分を見直し、スマホ買い替えを検討させられました前のページ

[GBF]火有利古戦場の肉集め用メカニックパーティ次のページ

関連記事

  1. グラブル

    【グラブル】古戦場初心者用まとめ(本戦編)

    初めて古戦場に参加する人を対象とした記事です。今回は本戦での準…

  2. HLマルチ攻略

    【グラブル】アルバハHL攻略用スプレッドシート

    団内でアルティメットバハムートHL(アルバハHL)を連戦するためのスプ…

  3. グラブル

    【グラブル】本戦グループB出場を狙う団の貢献度目安(2017年4月)

    結論としては、団貢献度6000万~1億を目指すことになると思います。…

  4. グラブル

    【グラブル】四大天司ラファエルExの攻略方法(立ち回りなど、具体例有り)

    何かとやっかいな特殊行動持ちの四大天司ですが、今回はラファエル(風属性…

  5. グラブル

    【グラブル】古戦場Ex+での肉集めにトレハンを入れる意味はあるか?

    結論から言うと「あります」。ただし、高速でチャンク(肉)を集めたい人に…

  6. HLマルチ攻略

    【グラブル】メドゥーサHL攻略用スプレッドシート

    団内でメドゥーサHLを連戦するためのスプレッドシートを作りまし…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP