グラブル

[GBF]2300万人突破キャンペーン中にやりたいことまとめ

ミムメモ速報を見ながら、自分がやりたいことを整理してみたメモです。

【グラブル】14日より2300万人突破キャンペーンが開催!今回はヘイロー関連と思われる特別限定クエストが開催! | ミムメモ速報 ~グラブル攻略・情報まとめ~

イベント期間は「2018/12/14 5:00 ~ 12/22 4:59」
AP・BP・トレジャーなどの半額期間は「12/14 17:00 ~ 12/21 20:59」

フリークエストと共闘クエストの半額は今回除外で、メインストーリー、マルチバトル、エクストラクエストが半額。

その他には、ログインボーナスに宝晶石200が追加、毎日レジェガチャ1回無料、RP・EXP1.5倍、よろず屋サポート(雫)効果2倍、石マルチ自発トレジャー半額など。

2300万人キャンペーン限定クエストというのも追加されています。ドロップ内容を見ると、十天衆取得/最終開放のために必要なトレジャーを効率よく集められるクエストかもしれないですね。

マルチバトル関連

銀天目当てでグランデ、エレメントとクリスタル狙いでリヴァ、シュヴァ、セレのマグナとHL、アニマ狙いでナタク、アポロン、メドゥーサ、オールドコルタナ狙いでオリヴィエを毎日自発したいと思っています。

十天衆トレジャー関係

十天衆の最終開放用のトレジャー集めとして、主に銀の依代と、光鱗を集めたいと思っています。基本的にはヘイローと極光の試練(12/16日、12/17月)の周回ですが、2300万人キャンペーン限定クエストのドロップ内容によってはこちらを周回するかもしれません。

Rank・EXP稼ぎ

土日スライム周回(12/15土、12/16日)をメインに、よろず屋サポート効果2倍の力を使って、共闘スライム/トーチ/岩/ズメイ爆破をやろうと思っています。

現在のRankが193なので、ダメージ上限UPが取得できるようになる195までは上げたいです。できれば全体HPUPが取得できるRank210を目指して、上げられるところまで上げておきたいところ。

キャラクター育成に関しては、Lv80に到達していないSSRのLv上げ、光キャラのLB取得、闇キャラのLB取得の優先順位で進めたいと思っています。(ケルベロス討滅戦、闇有利古戦場などの準備を見越して)

その他

12/15からケルベロス・フェンリル討滅戦が始まるので、ケルベロスオーダーを2本取得できるようにがんばりたいところです。フィンブルはすでに4凸が2本あり、3本目を取得しても入れる枠がないので見送り予定。

よろず屋サポート効果2倍を利用し、武器と召喚石の強化も忘れずに行いたいですね。

できればやりたいこと

ローズクイーン、アバター、メタトロン、グリームニル、ブローディア、エウロペの自発/マルチ参戦なども余裕があればやりたいところですが、これらをやるよりはキャンペーン中にしかできないことに時間を使いたいところ。

やらないこと

アテナ、グラニ、ガルーダ、バアル、オーディン、リッチについては、武器・アニマともに十分な量があるので見送ります。

[GBF]「神立、笠雲の合間に閃きて」のオート放置用パーティと動画前のページ

Xperia XZ3(SO-01L)に機種変更しました。自宅で機種変更のメモ次のページ

関連記事

  1. うつ病

    「生きてるだけで丸儲け」の効果は偉大-うつ治療75日目

    本来は各話題ごとに記事を書きたいと思いつつも、その「こだわり」によって…

  2. グラブル

    【グラブル】本戦グループB出場を狙う団の貢献度目安(2017年4月)

    結論としては、団貢献度6000万~1億を目指すことになると思います。…

  3. うつ病

    腰痛改善にも取り組んでいます-うつ闘病記81日目

    1.直近の方針・今日を生き延びる。・「生きてるだけで丸儲け」の…

  4. グラブル

    セフィラの翠鎌の闇属性追加ダメージ検証(奥義効果)

    グラブルの検証記事です。セフィラの翠鎌(闇属性・斧・「アーカルムの転生…

  5. グラブル

    【グラブル】古戦場Ex+での肉集めにトレハンを入れる意味はあるか?

    結論から言うと「あります」。ただし、高速でチャンク(肉)を集めたい人に…

  6. HLマルチ攻略

    【グラブル】ナタクHL攻略用スプレッドシート

    団内でナタクHLを連戦するためのスプレッドシートを作りました。…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP