Blog企画

363 [企画]何度でも読み返したくなるマンガ5選 #5manga

おもしろそうな企画がやっていたので、参加します。
[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga | こんちくわのぶろぐ
1.プラネテス

自分の中では文句なしの1位。全4巻と短いこともあり、おすすめ漫画を聞かれたら必ず挙げています。社会人になってから漫画はほとんど捨てましたが、プラネテスだけは残してあります。
最近は幸村誠さんが描いている「ヴィンランド・サガ」にはまっています。
2.ピューッと吹くジャガー

うすた京介さんの笑いの世界観が好きです。すごいよマサルさんも好きでしたが、ジャガーさんの方がほのぼのしててもっと好きですね。こちらも数少ない所持漫画です。
似たような漫画としては「聖☆おにいさん」がありますが、こちらもすごく好きです。
3.蒼天航路

この漫画で描かれている曹操や関羽の生き様にしびれます。学生時代はベッドの枕元に置いていて、何度も読み返しました。
魏伝なので、普通の三国志漫画とはちょっと違う点に注意ですよ~
4.餓狼伝

何度も出版社が変わっていてややこしい漫画ではありますが、格闘漫画の中では珍しく何度も読み返したくなる作品です。
もしかしたら自分たちの知らない闇で、こういう人たちが真剣勝負をしているのかもしれない、と思えてくるあたりが良いのかもしれません。
5.バキ

最近は格闘漫画というより格闘ファンタジーな感じですね。巨大な動物と戦ってみたり、親父が生物最強だったり、原始人と戦ったりと、設定だけ聞くとかなりぶっ飛んだ漫画なのですが、実際に読むとすごくはまってしまいます。こちらも学生時代はベッドの枕元に置いていて、何度も読み返しました。

今日の猫ちゃん
p0301.jpg

362 私の読書のこだわり(その2)前のページ

ブログ記事は完成させないほうが「らしさ」が残るんじゃないだろうか[364]次のページ

関連記事

  1. Blog企画

    珍検索10選をやってみるとちょっとHappyになるかも #10search

    JMからこんな企画が発案されていました。奇跡的に私のブログに辿りつい…

  2. Blog企画

    【企画:ブログを効率良く書くためのあなたの工夫】振り返りとグッときた記事10選 #spdblog5

    【企画】ブログを効率良く書くためのあなたの工夫について教えてください。…

  3. Blog企画

    262「ラブレターを書きませんか?」

    自分の好きなブログに対してラブレターを書く、という企画はどうだろう。…

  4. Blog企画

    私の朝のルーチンタスクを晒してみます

    一時期流行ったEvernoteのノートブック晒しの次に来るのは、ルーチ…

  5. Blog企画

    【感謝!】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hr 盛り上がっています!

    【企画】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hr の参加記事まと…

  6. Blog企画

    『ブログをつづけるコツ』-15の質問に答えました #blogcontinue

    1 ブログのテーマ「あなたの暮らし・仕事を少し楽にするための研究」…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP