ブロガー

278「@jmatsuzakiの情熱の原点」

「原点となった挫折」はたくさんの人に読んでみて欲しい! 好きなことを犠牲にする必要はない-夢見るリアリストへ捧ぐ- http://t.co/IjSSqnbRMon Dec 05 22:55:28 via web


この記事の中で、「原点となった挫折」という項があります。そこには普段のjMatsuzakiでは語られていなかったJMさんの「情熱の原点」を知ることができます。
私はいつも彼のブログを見ながら「どうしてここまで情熱的になれるのか?モチベーションを維持できるのか?」と疑問に思っていましたが、その謎が少し解けた気がします。
そして何より素晴らしいのは、その「情熱の原点」は誰もが共感できるであろう出来事であって、決して特別ではないということです。
誰もが共感できながらも「熱い」記事。これはまさにアシタノレシピとして最高だと思います。今後のJMさんの記事にとても期待しています。
自分の連載「アシタノラボ」も負けないようにがんばっていきたいところです!
今日の猫ちゃん
p1207.jpg

関連記事

  1. ブロガー

    誕生日には、些細な喜びが積もり積もって大きな喜びになる

    去年の今日もTwitterで誕生日を祝ってもらったのだけれど、今年は…

  2. ブロガー

    カンブリア宮殿「未来工業」を見ながら思ったこと

    テレビ東京のカンブリア宮殿を見ながらマインドマップを描いたので、それを…

  3. ブロガー

    Twitterのリストを通して自分を客観的に見る

    あれ、ふと思ったけど、103もリストに加えていただいてるって、自分的…

  4. ブロガー

    Twitterの伝播力のすごさを実感した2月13日

    きっかけは@goryugoさんのRTから化学系メーカー研究職です  …

  5. ブロガー

    280「イベントに合わせて行動できる人」

    うおー TLがクリスマスアイコンで染まってるなぁ。Thu Dec 0…

  6. ブロガー

    大成功イベント尽くしだったここ1ヶ月を終えて思うこと-足元大事-

    結論から言いますと、「自分の足元もしっかりさせたままいろんなことに取り…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP