ブロガー

306 大手BOTに記事紹介されるということ

なんかTwitterからの流入がすごいことになっとる。つぶやかれたのは@Surf_Fish さんの寄稿。Tue Jan 03 03:56:33 via Tweetbot for iPhone


@OZPA F太さんの名言BOTの定期つぶやきの中に、寄稿の紹介があるんですよー 今朝久々につぶやかれたみたいで、それが拡散したっぽいですねーTue Jan 03 04:32:09 via TweetDeck


この記事のことですねー
とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 4 ~@Surf_Fish のノートブック超整理術~
下に表示しているんですが、フォロワー数53000を超えているBOTで定期的に紹介していただいているのです。
これだけ影響力をもったBOTに紹介されるって、本当にすごいことだと思うんですよ。すごいというのは、「記事の内容」ではなく、「紹介されること」ですね。
なぜかというと、この手の質の良い名言BOTのフォロワーは今後もどんどんと増え続けるわけです。しかもフォローする人のクラスタは多種多様。
ということは、
(1)新しくBOTをフォローした人が記事紹介のつぶやきを見る。
(2)多種多様のクラスタにRTなどで拡散される。
(3)はてブされる。
(4)ホッテントリに再度掲載される。
というループが、BOTのフォロワーが増える限り続くんですよね。BOTがつぶやくとアクセス数が爆発するという流れ、これは本当にすごい。
F太さんに超感謝です。

このevernoteの活用法はものすごく参考になる!evernote使っていない人でも、こういう感じで自分の思考や情報を整理するといいのか、っていうアイディア触発率がやばい http://t.co/PTH4Uw1tTue Jan 03 00:00:02 via ひらめき箱


今日の猫ちゃん
p0104.jpg

[Evernote]ノートリンクのヘビーユーザーにうれしい機能が追加されたようです前のページ

307 ブログにファビコンをつけたらChromeもすっきりしました次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    328 ふじもなお(@LHnao)さんが最近素敵やん

    最近、ふじもなおさんがすごくいい感じだなーと思っています。illig…

  2. ブロガー

    みなさんに感謝-日刊303

    ガキの使いを見ながら洗濯物を干していたら、あっさりと年を超えてしまった…

  3. ブロガー

    あの1日の出会いから1年間が劇的に変わったことを思い出しました。

    Dpub5できっと多くの人に出会えるのだろうと考えていたら、2011年…

  4. Blog運営

    書いた奴が一番えらい

    今日は精神論というか、個人的な決意です。このブログを書…

  5. ブロガー

    今の自分にどこか欠落感があるなら、自分のベースが疎かになっているのかも

    最近、一方ではとても充実しているものの、その一方でなんとも言えない欠落…

  6. ブロガー

    Hama家のチキンカレーの作り方

    普段、料理は嫁に任せているのですが、今回体調不良の嫁に代わって久々にチ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP