イベントレポート

282語り歌い牛追いをした東京遠征

きのうは語って歌って牛を追うというなんとも充実した東京遠征でした。
1.語る
p1211.jpg
※神南軒のハヤシライス美味しかったです。
@jmatsuzakiさんと「仕事術・タスク管理」をテーマとした対談をしてきました!対談の様子はアシタノレシピで公開される予定ですのでお楽しみに!
企画の発案人は@totto777さんです!そして対談に協力してくれたのは@jun0424さんと@taxaboxoさん!
内容としては、
(1)なぜ仕事術を始めようと思ったのか?
(2)これから仕事術を始めようとする人におすすめしたいことは?
(3)タスクシュート方式について
(4)はままつへの質問タイム
といった感じの構成で、あっと言う間に2時間が過ぎてしまいました!
今回の対談の感想ですが、@jmatsuzakiさんの仕事術に至るまでの背景や、運用に関する心がけなどがとてもおもしろかったです。やっていることは二人とも似ているのですが、こうして話し合ってみると、その本質はけっこう違うものだなぁと思いました。
その後、@shigotanoさんにこの対談の内容を話したところ、「赤と青の仕事術だね。」と例えられていました。今日の企画がどのようにまとめられるのか、私自身も楽しみです。
2.歌う
Shigoto-Uta3をパセラ渋谷店で開催しました!
Shigoto-Uta
今回のメンバーは合計8人!たちさん(@ttachi)、べっくさん(@beck1240)、じゅんさん(@jun0424)、たぁぼぉさん(@taxaboxo)、とっとさん(@totto777)、だいさん(@delaymania)、kotaroさん、はま(@Surf_Fish)、という参加者でした。
p1211-2.jpg
※ケツメイシのリズムにノリノリなのでブレが止まらない「THE BECK!」さん
今回もめいっぱい歌って騒いでの大盛り上がりでした!今回は「90年代以前」か「冬の曲」といったお題目を設けてそれぞれが楽しんでいました。
毎回いろんなことを楽しみにしているのですが、特に楽しみにしているのは、たちさんが「何を歌うのか」と「この曲知らないけど、いいね。」と言ってもらえるかどうかだったりします!
年代の違う方とカラオケに行ったときは、自分の知らない良曲の情報をお互いに交換できるのがとてもおもしろいのです。
3.牛追い祭り
p1211-4.jpg
※開会のドヤ顔を決められたうしぎゅーさん
東京から離れられるうしぎゅーさん(@ushigyu)の壮行会に参加してきました!実はうしぎゅーさんとはこれまで会ったことがなかったのですが、前々から会いたいと思っていた方でしたので壮行会に参加させてもらいました。
今後は福岡を拠点とされるようですが、ネット上でのやりとりやDpubでの再会を楽しみにしています!
それにしても生で見る「キレキャラ」やおつぱさん(@OZPA)との掛け合いがとてもおもしろかったです。もっと早く会えていればよかったなぁ!
p1211-3.jpg
※はま、大橋さん、うしぎゅーさん、じゅんさんの4ショット。
※アルファドヤモザイカーに敬意を払って、我々もドヤモザイク。
そして今回もこの機会にお会いできた方々がたくさん!
特に前々からお会いしたいと思っていたおつぱさん、春友さん(@spring_friends)、はやさん(@haya1111)、ののこさん(@nonokoo)、るぱこさん(@rupako)、でじぺんさん(@digipen)とも会えたのがとてもうれしかったです!
これを機会にもっとTwitter上でもお話させていただきたいと思ってます!
p1211-5.jpg

関連記事

  1. うつ病

    薬物療法で治療できなかった重度の鬱を私が改善できたきっかけ

    この記事の元のタイトルは、「大泣きし、人生が開けた湘南ワークショップの…

  2. イベントレポート

    応援し合う仲間はやはり必要だと確信しました

    2015年8月29日、ある目的を胸にたずさえて、私はとあるイベントに参…

  3. イベントレポート

    第1回イベントは大盛況! #ライフエンジン

    2015年11月23日、記念すべきライフエンジンの第1回目のイ…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP