「化学系メーカー研究職です」1周年!-日刊290

Pocket

まずはブログ作成 | 化学系メーカー研究職です
ということでまずはブログを作成しました。 …

思い立ったが吉日、ということで初投稿をしてから1年が経ちました!

1年の振り返りなどはまた別の記事で行いたいと思っていますので、今日はまず今思っていることを書いておきます。

そもそもブログを書こうと思ったのは、ブログを書いて読者の方々と交流できたら楽しそうだろうなーとか、自分の考えなんかをカタチに残しておきたいなーという理由だったと思います。

決して、強い意志や明確な目標を持って始めたわけではありませんでした。

1年間ブログを更新してみて、今は「グッと来たことをシェアしたい」「役に立ちそうな情報をシェアしたい」といっただいぶはっきりとした意思やスタイルが固まってきたように思います。

これは実際にブログを書いたからたどり着いた状態であって、書かずに過ごしていたら到達できなかったと思います。

ブログをきっかけとした交流についてもそうで、ブログを書いていなければ出会うことができなかった人たちとたくさん知り合うことができました。

また、TaskChute2のクローズドテスターに誘っていただいたり、TaskChuteのセミナーにゲストとして呼んでいただいたり、アシタノレシピで連載をさせていただいたりと、ブログをきっかけに始まったいろんな出来事やプロジェクトもありました。

よく言われることですが、「ブログを書いていてよかった!」と本当に思います。

ブログについて悩むこともいろいろありましたが、自分なりのスタイルができつつある今は、ブログは頼れるツールであり、楽しみの1つであります。

2年目も試行錯誤を重ねつつ、「今年もブログやってて良かった!」と思えるような1年にしていきたいと思います。みなさん今後もよろしくお願いします!
今日の猫ちゃん
p1219.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中