Blog企画

やっぱり「ありがとう」でしょう!【企画参加】11月22日はいい夫婦の日!良いパートナー関係を築く為にしている事

テクニックでも何でもないですが、「ちょっとしたことでも『ありがとう』と言う」ことが、うちの夫婦がお互いに意識している点だと思います。

《企画》11月22日はいい夫婦の日!良いパートナー関係を築く為にしている事を教えてください!#ilovemypartner ※追記あり | 憲.com
企画に参加します!

たとえば 私→嫁

「ごはんをつくってくれてありがとう」
「洗濯をしてくれてありがとう」
「子供の面倒をみてくれてありがとう」
「迎えに来てくれてありがとう」

たとえば 嫁→私

「掃除をしてくれてありがとう」
「洗濯をしてくれてありがとう」
「子供の面倒をみてくれてありがとう」
「今日は買い物に連れて行ってくれてありがとう」

お互い素直に感謝し合える関係が心地良いですよね

ただ一言「ありがとう」と気軽に言い合える、10年先も20年先もずっと、そんな夫婦でいられたらいいな~と思います。

今日の猫ちゃん


via にゃんこ と わんこ の 仲睦まじい画像集 – 〓 ねこメモ 〓
嫁曰く「旦那はコーギー、私はノルウェージャンフォレストキャット」だそうです。

関連記事

  1. Blog企画

    【企画】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hr

    みちるさん(@mt_316)からこんなツイートがありました。な…

  2. Blog企画

    11月過ぎちゃったけど好きなブログ50を告白するよ!

    紹介の順番に特に意味はありません!50ブログの紹介なのでかなり長いです…

  3. Blog企画

    【感謝!】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hr 盛り上がっています!

    【企画】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hr の参加記事まと…

  4. Blog企画

    #blogger20q に答えてみました。はまの野望もあるよ!

    こちらに企画に参加しました。あなたのブログについて聞きたい20…

  5. Blog企画

    私の誕生日をきっかけに、ちょっといい思い出をつくりませんか?

    1月17日は私の誕生日です。そこで私からあなたに提案があります。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP