Blog企画

やっぱり「ありがとう」でしょう!【企画参加】11月22日はいい夫婦の日!良いパートナー関係を築く為にしている事

テクニックでも何でもないですが、「ちょっとしたことでも『ありがとう』と言う」ことが、うちの夫婦がお互いに意識している点だと思います。

《企画》11月22日はいい夫婦の日!良いパートナー関係を築く為にしている事を教えてください!#ilovemypartner ※追記あり | 憲.com
企画に参加します!

たとえば 私→嫁

「ごはんをつくってくれてありがとう」
「洗濯をしてくれてありがとう」
「子供の面倒をみてくれてありがとう」
「迎えに来てくれてありがとう」

たとえば 嫁→私

「掃除をしてくれてありがとう」
「洗濯をしてくれてありがとう」
「子供の面倒をみてくれてありがとう」
「今日は買い物に連れて行ってくれてありがとう」

お互い素直に感謝し合える関係が心地良いですよね

ただ一言「ありがとう」と気軽に言い合える、10年先も20年先もずっと、そんな夫婦でいられたらいいな~と思います。

今日の猫ちゃん


via にゃんこ と わんこ の 仲睦まじい画像集 – 〓 ねこメモ 〓
嫁曰く「旦那はコーギー、私はノルウェージャンフォレストキャット」だそうです。

【Evernote-タスク管理】連載の寄稿を募集しています前のページ

Evernote-タスク管理にToodledoを連携!スマホ対応&繰り返しを強化した@color_chips の実践例[図解]次のページ

関連記事

  1. Blog企画

    262「ラブレターを書きませんか?」

    自分の好きなブログに対してラブレターを書く、という企画はどうだろう。…

  2. Blog企画

    珍検索10選をやってみるとちょっとHappyになるかも #10search

    JMからこんな企画が発案されていました。奇跡的に私のブログに辿りつい…

  3. Blog企画

    [企画]デスクトップを晒してみます

    @Surf_Fish はい、強制参加ですね。かしこまりました~(笑)…

  4. Blog企画

    24歳で年上の彼女と結婚した俺も結婚観をまとめてみたよ

    【結婚観】24歳でプロポーズした私の場合の結婚観をまとめてみた(ノω`…

  5. Blog企画

    はまがグッときた記事11選-【企画】あなたの時間割を教えてください! #my24hr

    結果として、36人分の「24時間の時間割」が集まりました!参加してくだ…

  6. Blog企画

    『ブログをつづけるコツ』-15の質問に答えました #blogcontinue

    1 ブログのテーマ「あなたの暮らし・仕事を少し楽にするための研究」…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP