TaskChute

TaskChute2が公式リリースされたので概要を紹介します

「TaskChute2本体+Facebookサポート(大橋さん・佐々木さん・はま)付」で6300円です!まずは数量”限定”販売! “@shigotano: 公式リリース → タスク管理ツール・TaskChute2 http://t.co/4JwkKTMEFri Mar 09 22:55:29 via TweetDeck


ついにTaskChute2が公式リリースされました。
タスク管理ツール・TaskChute2 (C)
小手先のテクニックより一生使える技術を身につけるために …

2011年6月にTaskChute2の最初のテスターとして開発に参加しました。微力ながらもお手伝いさせていただいた期間を想うと感慨深いです。
TaskChute2は「使いこなす」のではなく「使い慣れる」
さて、TaskChute2は次の「時間管理の型」を無理なく実現するためのツールです。
・「記録」をつけて現状を見直す。
・「記録」から「過去の習慣」を改める。
・うまくいった「記録」を活用し、「新しい習慣」を身につける。
・理想の1日を「繰り返し再現」する。
最終的にこの「型」を自分のものとするためのサポートツールのため、初めは少しとっつきにくいですが、使い慣れていくことによって「実に馴染むツール」に変化していきます。
旧TaskChuteよりもかゆいところに手が届く設計
TaskChute2はいろんな便利機能が増えていますので、その分だけ無料版より複雑に感じられる部分もあるかもしれません。
しかし、使うことに慣れてくれば、新しく追加された機能が「使い慣れた人が改善したいと思うところ」のツボを実にうまくついていることを実感していただけるものと思います。
Facebookサポート、あります
購入者限定参加のFacebookグループにより、大橋さん、佐々木さん、はまの3人から使い方・運用の仕方に関するサポートが受けられます。
サポーターサイドとしては、「ツールを売って終わり」ではなく、「自分なりの使い方を見つけていただきたい」と思っています。
TaskChute2は始めから完成されているツールではなく「個人が使いやすく調整」してこそその真価を発揮するツールなのです。
ですから、TaskChute2の真価を早く体感していただけるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っています。今のところ数量限定で販売としているのも、こういった理由です。
Facebookグループでお会いできることをお待ちしております!
今日の猫ちゃん
p0310.jpg

関連記事

  1. TaskChute

    時間入力に便利!Excelのオートコレクト機能を使って「:」を押す手間を省く

    Excelのオートコレクト機能を使うことで、時間の入力で「:」…

  2. GTD

    WinGTDがTaskChute2と相性が良い理由

    TaskChute2には、タスク開始時に予め設定しておいたハイパーリン…

  3. TaskChute

    [TaskChute]見積り時間をグラフで表示する

    TaskChuteの各「節」の見積り時間をグラフで表示するとこうなりま…

  4. TaskChute

    Re:タスクシュートをやらない理由

    努力力(ドリョクリョク): タスクシュートをやらない理由継続できている…

  5. TaskChute

    TaskChute2には理想のリマインダー機能があった!これで現実逃避を防ぐ!

    私が思う理想のリマインダーとは「自動で現れて、自動で消える」リマインダ…

  6. TaskChute

    TaskChuteを快適に使うための5つのヒント

    小ネタではありますが、次の5つを紹介したいと思います。(1)複数の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP