考え方

大切な人にあと20回しか会えないとしたら?

「そういう時代はもう終わったんだよ」

きのうの昼食時に上司と話していたときのことです。私は9月の連休に妻の実家に帰省するつもりであることを話し、上司も連休のときには帰省することがあるのかを尋ねたのでした。

「もう、私の父親しかいないからね。」
「家族で帰省するとか、そういう時代はもう終わったんだよ。」

この上司の言葉を聞いてハッとしました。自分の両親や、祖父母と会える回数はあと何回あるのだろう?

私の実家は今住んでいるところからかなり遠く、年に1回帰省できればいいほうです。年に1回帰省したとしても、両親とはあと20回会えるかどうかといったところです。

20年のうちに子供も大きくなりますし、そうすると家族で帰省する回数としてはもっと少なくなるでしょう。さらに祖父母と会える機会となると、もう数えるほどかもしれません。

そう考えると、大切な人と会える機会についてもっと真剣に考える必要があると感じました。

この連休で妻の実家に帰った際には、そういったことを考えながら過ごしてみようと思います。年末の帰省についても、いつもよりも早めに考えることにしました。

みなさんはあと何回ぐらい大切な人に会えそうですか?

昇格試験に向けての取り組みまとめ【SPI、TOEIC、時事問題など】前のページ

【画像有り】Windows10でデスクトップアイコンを非表示にする方法次のページ

関連記事

  1. 考え方

    読書用のソファを買ったつもりでカフェに行く

    最近、パソコン用のハイバックチェアで本を読んでいると、首や腰が段々痛く…

  2. タスク管理

    300本のPETボトルを無理なく処分するにはどうすればよいか?

    実は今、諸事情で約300本もの大量のPETボトルが家にあり、これを捨て…

  3. うつ病

    薬物療法で治療できなかった重度の鬱を私が改善できたきっかけ

    この記事の元のタイトルは、「大泣きし、人生が開けた湘南ワークショップの…

  4. television

    考え方

    テレビをこまめに消すことは必要か?

    これは豊かさとお金の話です。私は普段、できるだけ無駄な…

  5. 書籍紹介

    Kindleの積ん読が多い人におすすめの読書方法

    Kindleの電子書籍は定期的にセールが開催されるため、興味のある本が…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP