書籍紹介

お金を払ってでも人に読ませたい本

「自分がお金を払ってもいいから他の人にも読んでほしい!という本はありませんか?」

この前の静ラ研の懇親会で、そんな質問を何人かの人にしてみました。

「お金を払ってでも」というところがポイントで、その人がそこまでしておすすめするのだからきっと良い本を教えてもらえると期待したのです。本当に買ってもらおうという気はありません(笑)

いただいた答えは次の通り。どちらも早速購入し、読み始めています。

ライフハックブログKo's Styleのコウスケさん(@kosstyle)推し

みやころじーのみやさん(@cottonweed1023)推し

コースケさんおすすめの「GIVE & TAKE」は、「嫌われる勇気」と合わせて読むとかなりゾクゾク来るそうです。嫌われる勇気は既読なので楽しみ。

みやさんおすすめの「世界一ふざけた夢の叶え方」は、みやさんが自身の名刺の中でもイチオシしているほどの本です。現在1/4ほど読みましたが、著者3人が励まし合いながら成功していくストーリーに確かに引きこまれます。

ちなみに私が同じ質問に答えるとしたら自分の小さな「箱」から脱出する方法です。

「自分がお金を払ってもいいから他の人にも読んでほしい!」そんな本はありませんか?

優勝を目的にすると、優勝した時点でその人は弱くなる前のページ

応援し合う仲間はやはり必要だと確信しました次のページ

関連記事

  1. 書籍紹介

    研究者・技術者なら読むべき!「奇跡のリンゴ『絶対不可能』を覆した農家」

    映画にもなり、以前から話題になっていた本書が、4月のセールで253円に…

  2. 書籍紹介

    323 「自分の小さな『箱』から脱出する方法」はスゴ本

    自分の小さな「箱」から脱出する方法posted with ヨメレバアー…

  3. Blog運営

    個人ブロガーは「知るべし、書くべし、休むべし」

    インベスターZという投資を題材とした漫画の中で、相場の格言として以下の…

  4. ライフハック

    100個の夢を書き出してみてわかったこと

    「ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』」という本の…

  5. 書籍紹介

    自分の趣味(好き)に自信をもてない人に読んでもらいたい1冊のマンガ

    人には堂々と言えない趣味を持っているとか、ふとしたときに自分の趣味にむ…

  6. 書籍紹介

    「アウトライン・プロセッシング入門」は実にけしからん本でした(良い意味で)

    アウトライン・プロセッシング入門: アウトライナーで文章を書き、考える…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP