ライフハック

やりたいこと(夢)は人に語る方が成就しやすい

b20150907

ザ・コーチ」にも「世界一ふざけた夢の叶え方」にもこの話が出てきました。「ユダヤ人大富豪の教え」の本田健さんの著書でもこのような話は出てきます。

このように、記事タイトルの内容はいくつかの成功本に共通して書かれていることですが、よくよく考えるほど、シンプルなのによくできている事象だと関心します。

まず、人に語るということは、その内容が人に伝わるように具体的なイメージや客観的な表現に置き換える必要があります。この過程で、自分のやりたいことについてますます理解が深まり、実現できそうだと感じることができます。

また、大きな夢や理想について熱心に語る人はすごく魅力的に見えます。そんな人であれば、応援してあげたいという感情が自然に湧き出てきます。ファン、サポーターが増えれば、それだけ夢が実現する可能性が高まるでしょう。

誰かが話す夢や理想の話というのはおもしろいです。それが意外であるほど興味を惹かれます。なぜそれをやりたいのか?それをやりたい理由は何なのか?いったいどうやって実現させるつもりなのか?誰かに夢を語ってもらうことは最高の娯楽です。楽しい時間を共有できた人であれば、ますます応援したくなります。

夢の話は聞く人を刺激し、もしかすると夢を語られた人のほうが先にやりたいことを成就させるかもしれません。すると、夢を語った側もまた刺激され、夢を実現させるためのやる気が湧き出るでしょう。

もしあなたにやりたいことがあるのなら、人に話してみるときっと前に進むはずです。

photo credit: Juan Aburto via photopin (license)

100個の夢を書き出してみてわかったこと前のページ

自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!次のページ

関連記事

  1. ライフハック

    [Lifehack]なかなか匂いのとれない洗濯物にクエン酸洗濯

    しっかり洗ってるはずなのに洗濯物の嫌な匂いが落ちないときってあります…

  2. ライフハック

    何度見返してもワクワクする夢こそ本物なのかも

    私は5日に一回、自分の夢を書き出した文章を見返しています。ある…

  3. ライフハック

    @bamka_tに学ぶイイ男の条件

    先週末に@bamka_tさんにお会いして、彼が間違いなくイイ男であるこ…

  4. ライフハック

    元ネットゲーム廃人が教えるゲーム中毒に陥らないための3つのコツ

    2013年9月14日にモンスターハンター4が発売されましたね。…

  5. ライフハック

    やる気をあたためて仕事につなげる休憩の仕方

    Wordで落書きして休んでください。Wordでかくという潜在記憶を活性…

  6. ライフハック

    327 伝えるために伝えることを減らす

    伝えたい事は、たった1つに絞って話す。 | TRAVELINGいとー…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP